※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえす
子育て・グッズ

娘の初めてのインフルエンザ予防接種を検討中ですが、卵アレルギーで悩んでいます。かかりつけ医に相談したところ、重篤な副反応はまれだと言われました。皆さんはどうしましたか?副反応についての経験を聞きたいです。

娘の初めてのインフルエンザの予防接種を考えているのですが
卵アレルギーのため接種を悩んでいます。
先程かかりつけに相談しに行ってきて、
よっぽど重篤になるほどの副反応はないだろうとの事だが、やはり最終的には家庭の考え方次第といわれ💧
みなさん初めてのインフルエンザワクチンはどうしましたか?
また卵アレルギーもちでワクチンを打って、副反応出た方のお話しも聞きたいです!

コメント

Y❤︎

卵アレルギークラス2です!
毎年打ってますよ☺️副反応は出たことないです。

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    そうなんですね!
    うちはクラス3ですが、なんだかちょっと安心しました(;_;)

    • 10月2日
 もも

娘が卵アレルギー、レベル4です。
昨年予防接種受けましたが特に副反応出ませんでした☺️
アレルギーの専門医にかかってて、その先生にも確認しましたが問題ないと言われてます☺️

  • ちゃんえす

    ちゃんえす


    クラス4で問題なかったんですね!
    ちょっと安心しました(>_<)!

    • 10月2日