※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

新生児のおっぱい嫌がり、桶谷式迷っています。無理に咥えさせるべき?桶谷式の効果は一回で出る?

乳頭混乱?起こしているようです。
生後15日の新生児の母です。産まれてすぐからおっぱいがあまり出ないので混合で育てています。でも最近おっぱいを嫌がります…お腹が空いてるのにおっぱいを咥えては出して泣いて、また探しての繰り返し。
夜間は乳がよく出ているからかあまり嫌がりません!
哺乳瓶の乳首は母乳相談室のssしか使っていませんし、あげる前に乳首のマッサージもしています。
無理にでも咥えさせた方がいいのでしょうか?
みなさんの克服方教えてください!(;_;)

それと桶谷式に行こうか迷ってるのですが、何回も通わないと意味がないのでしょうか?一回だけしか行ってないけど効果あったよって方いたら教えて欲しいです★

コメント

むちよ

こんにちは^ ^
出産お疲れさまでした^ ^まだママの体も大変な時におっぱい出ないとつらいし大変ですよね^ ^私も2ヶ月近く出が悪く混合でした。咥えては出して泣いて繰り返しよく分かります。うちの子もそうでしたし今でも眠い時はそうなります。出した後もまた咥えてくれるなら根気よく付き合うしかないかなと思います😊私は現在も桶谷のマッサージに通ってますが、マッサージ後は乳腺が柔らかくなるので出が良くはなりますよ。でも1番はやっぱり頻回授乳がいいみたいです😊色々とアドバイスはもらえるのでもし完母を目指しているなら行ってみるのもよいかなとは思います。私は飲ませ方のアドバイスをもらい出がよくなって来たかなと思います^ ^
どちらにしても、ママのストレスが1番の大敵なので無理なさらないで下さいね🧡

• れいか

れいか

ありがとうございます😊付き合っていくしかないんですね〜。気長にやってみます!

• 10月5日
ママリ

逆に私は産後3日から急におっぱいが出まくりですが、陥没気味なのと、赤ちゃんが小さめなので上手く吸えず咥えてはグズりの繰り返しです。
入院中は無理矢理に練習させてましたが、無理矢理は嫌なので退院後は保護器使って上手く吸えてきてます。
日中は保護器で、夜間は搾乳器で母乳をあげてます。

• れいか

れいか

保護器だと上手に吸えたりするんですね!搾乳器、私にはどうも上手く使いこなせず……

• 10月5日