※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
子育て・グッズ

授乳中に電子タバコは避けた方が良いです。ニコチン以外の成分も影響がある可能性があります。

授乳中に電子タバコを使っていた方いらっしゃいますか?ネットで調べると授乳してる人が使うのは良くないとありますが、ニコチンやタールがないのになぜだめなのでしょうか。禁煙が辛くて、でも赤ちゃんのために禁煙を続けたいと思っていて電子タバコにたどり着きました。

コメント

電子タバコを吸って赤ちゃんがどーなるかがまだわかってないからじゃないですか?
禁煙パイポの方が安全な気がしますが。。。

• ぴょんこ

ぴょんこ

やっぱそういうことだったんですね!怖いのでやめときます!ありがとうございます(^-^)

• 12月28日
ラーメンちゃん

電子タバコのほうがニコチンがあるのもありますよ!
ものによります!
電子タバコはたくさん種類があるのでしっかりとべんきょうしたほうがいいです!
ちなみに電子タバコは大分前から健康被害でてるひといます!

• ぴょんこ

ぴょんこ

知人が吸っていたのがニコチンもタールもないものだったので興味を持ちました。なんか怖いでやめておきます!

• 12月28日
あこ

100%安全!という保証がないからではないでしょうか?
禁煙外来に行ってみてはどうですか?

• ぴょんこ

ぴょんこ

そうみたいですね(>_<)そこまで辛いわけではないので大丈夫です!ありがとうございます!

• 12月28日
ぷるるっとな

若ママさんの言うように、数年前に出たもので、実際にどういうことに影響あるかわからないからじゃないかなと。
それなら禁煙外来に行くべきかなと思います。

• ぴょんこ

ぴょんこ

そこまでではないので大丈夫です!ありがとうございます!

• 12月28日