※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボガド
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がだっこで泣き止まない悩み。抱き方が悪いか不安。同じ経験の方いますか?成長後、状況は変わりましたか?

もうすぐ2ヶ月の息子は私のだっこでは泣き止んでくれません。
だっこして動いていると疲れて寝ることはあるのですがそれまでは暴れながらずっと泣いています。

赤ちゃんはだっこが好きだと思っていたのですが、考えてみると機嫌がいい状態でだっこしたことがないような気がします。
夫や友人のだっこだとごきげんなことがあるので
正直母として自信をなくしています。

抱き方が悪いのかなとも考えていますが
同じような方いらっしゃいますでしょうか。

またそのような方はお子さんが成長されて状況は変わりましたか?

どうぞよろしくお願いします(´˃_˂`)

コメント

ねこまま

月齢同じですね✨
うちの子もまさにそうです!
旦那や母が抱っこするとすぐ泣き止んで寝ますが、私だとずっとギャン泣きです…。
ママが抱っこすると、おっぱいの匂いがして興奮してしまうんだと聞きました!
お腹減っちゃうし、飲みたいのに飲めない!ってなっちゃうんだな〜と思います⭐️
私だけの時は、抱っこでダメならしばらく泣かして疲れされてます。笑
後は抱っこしながらスクワットすると多少マシです!
まだまだ大変ですが、お互い頑張りましょう😭

• アボガド

アボガド

月齢が同じ方からリアルタイムでそう言っていただけるとなんだか安心しました😌

優しいお言葉をありがとうございます!
    スクワット試してみます👐

• 10月2日
たらこスパ

上の方と一緒でママはおっぱいの匂いがするので泣いちゃうと保健師さんに聞きました。哺乳類ってくらいだからおっぱいの匂いに敏感なんだよって言われて納得しました。
うちも同じ状態でしたがいまは夫が抱くとギャン泣きで私が抱くとピタッと泣き止みます。理由はわかりませんが…

泣かれるとすんごい疲れますよね。頑張ってくださいー

• アボガド

アボガド

たしかにおっぱいを探してることはよくあります!
    匂いが隠せたらと思うほどです😅
    夫で泣き止むと切ないですよね😟

一緒にのりきりましょう!
    ありがとうございます✨

• 10月2日