※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
子育て・グッズ

3歳の息子が発熱しているため、室内遊びやスーパーへ買い物に行き、アイスを食べて過ごしています。

フルタイム勤務をしているママが、子どもの発熱でお休みしているときの過ごし方、どんな風にしていますか?
3歳の息子が喉が腫れて発熱しています。元気はあって食欲もまぁまぁです。でも夜に39度とか出して、朝は38度でした。
とりあえず室内遊びをしたりテレビを見せたり、元気はあるので近所のスーパーに夕飯のものを買いに行ったりして、今はアイスを食べています。

コメント

みーこ1001

うちも今日はお熱でお休みです💦
うちも元気はあるのでテレビみたり、絵本、電車で遊んだりしてます(^_^;)
1日が長いです😵

• ナオママ

ナオママ

そうですよねー長いです(−_−;)
    ぐったりしていたほうが寝てくれるんでしょうけど

• 10月2日
しゅか

まだ1歳なので状況違うかもしれませんが、熱があっても調子よければ元気に家で遊んでます😃
なので、在宅勤務にさせてもらってます💦

調子悪いときは、抱っこ抱っこで在宅どころではなく、どうしても忙しいときは、片手に抱っこ&片手に会社PCか会社携帯状態です😢😢😢

もっと大きくなったらそれこそ一緒に遊べーーー!になっちゃいますよね💦💦

nana

熱があっても元気一杯のことが多いので家の中で遊んでいることが多いです😊
お外大好きなので、玄関の前でうらめしそうにドアを見つめていたり、窓から電車をドンドン叩きながらみていたりと体力有り余っていることが多いですが、熱が下がり切るまでは外に出しません。

在宅勤務できない職種なので、申し訳ないなーと思いつつお休みです笑

• ナオママ

ナオママ

ドアを見つめてたり可愛いですね💕ママはそれどころではないでしょうけど💦

• 10月2日
○pangram○

フルタイムで働いてます😉
娘が休んだ時は家からは出ないようにしてます😊
なるべく体力を消耗しないように、絵本、お絵かき、折り紙、おままごとなど、動き回るようなものは避けてます)^o^(

買い物が必要な時は夫に買って来てもらいます🙂