※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けている途中で怒られ、疲れた気持ちに。早く迎えに来いと言われたが、状況を理解してほしい。もう一度考える時期かも。

2人目が産まれたけど産休育休の間も上の子を保育園に預けます。明日で下の子が生後28日になるのですが、今日上の子を保育園に送ったら、なんか先生が少し怒った?ような感じで昨日迎え5時半だったからもっと早くむかえにきてねと言われました。義実家から一昨日の夜帰ったばかりで片付けもあったりするし、産後8週して育休になったら短縮保育だけどなんでこんな早くからお金もちゃんと払ってるのに文句を言われるのか…😭こんな気持ちになるなら退園させれば良かったかなと思っています。今ならまだ間に合うし…。

コメント

あゆた

お迎えは何時までですか??

• ママリ

ママリ

短縮になると16時30分までです…あと1ヶ月くらいはいいはずですがやはりいい顔されないものなのですかね…😭

• 10月2日
  • あゆた

あゆた

働いてないんだから
    早く迎えに来てって
    感じなんですかね😭💦

でもまだ体も本調子じゃない中
    頑張ってるのに辛いですね:(´◦ω◦`):

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

産後で今まで切れなかった服が着れるようになり今日歯医者にも行くから少しおしゃれしたせいで遊びに行くと思われたのかもしれない…と今更思いました笑

• 10月2日
ちびたん

お迎えが5時半というのは、私が勤めていた園では延長保育の時間なのですが、お迎えの時間はきまっていないのですか⁇

• ママリ

ママリ

6時からあと?が、延長だった気がします。5時半が元々仕事してた時お迎えでした。でも先生の数がそこで一気に減るから早く来てってことなんでしょうね…😭

• 10月2日
  • ちびたん

ちびたん

あー💦💦園によって違いますもんね😅うちは分かっていても、お母さんたちには言わなかったですね💦今日休みの日なのにお迎え来ないなーと思ってたら、お母さんが体調悪かったりとかもあるので、それはしょうがないなと思ってました🙄確実に遊びに行ってたなっていう人にはいい顔できませんでしたけど😅笑
    たぶん仕事してないじゃんっていう考えなんでしょうね💦産後すぐってツライのでその辺もう少し考慮したルール作ればいいのにって思います😢

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

今日前歯の1本治療した歯が取れて、歯抜けみたいになってるのを治療しに行くため、少しちゃんとした服を着てたので遊びに行くと思われたかもしれません…😭前歯なんだよーーと叫びたかったです笑
    ほんと、仕事してないって思われるのはしょうがないけど、まだ辛いことわかって欲しいです😭

• 10月2日
yuki

勝手な言い分ですね💦
正直、女性ばかりの職場なのでイラっとした事は理不尽でも言われたりしますよね。
きっと、ママりさんのお迎えが来なかったせいでその方に何かあったんじゃないですか?
ただの八つ当たりですよ😠

お金も払って時間通りならば、きちんとやって欲しいですね。

• ママリ

ママリ

昨日はその言ってきた担任の先生がいなかったのに朝昨日遅かったみたいだけど…と小声で言われたのでもしかしたらほかの先生に言われたのかもしれませんね…なんだかあずけてるのに朝から疲れてしまいました笑

• 10月2日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちの保育園は仕事のとき以外は短縮保育(8時半~16時半)のため,産休になった日からお金は延長保育分(7時半~18時半)払ってましたが迎えは16時半までに行ってました(><)
産休前でも平日休みの日は延長保育は使えませんでした(´._.`)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね…😭日によって違うと時間配分とかも大変そうですね…市役所に何回か確認してもとりあえず短縮になるのは育休からと言われたのでうちのとこは大丈夫なんだと思っていましたが、先生達からしたら嫌なのかもしれませんね…先生のためじゃなく子供のために早く行こうと思います笑

• 10月2日
  • (* ॑꒳ ॑* )⋆*

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

市役所に確認済みなら,ママリさんの市は大丈夫なんですね( ¨̮ )
    確かに短縮保育から延長保育に変わる時に先生の人数減るから,保育士からしたら早く迎えに来て欲しいんでしょうね( ´・ω・`)
    まだ産後1ヵ月立ってないし,無理はしないでください(><)

• 10月2日
ママリ

回答ありがとうございました🙂先生の態度はなんだか引っかかるものがありますが時間のことは子供のためにも早く行ってあげるようにしたいと思います😉