※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱の赤ちゃんが鼻水が溜まって苦しそう。吸引してもらったが、また苦しそう。吸引できず困っている。ケイツーシロップと痰切り薬を飲ませているが、両方飲ませて大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月弱で鼻と喉の間に鼻水が溜まってる様子…
昨日、病院で吸引してもらった後はスッキリしてたようだけど、また苦しそうにガラガラ言ったりおえーってなってます。家用の吸引してますがイマイチ取れず…
どうしたら良いですか?また、ケイツーシロップ飲ませる日ですが、痰切りの薬出て飲ませてます。
両方飲ませて大丈夫なのでしょうか?

コメント

いのこ

痰切りの薬はカルボシステインとかアンブロキソールですかね?混ぜちゃうとどれかが嫌いだったとき飲まなくなっちゃうのでやめたほうがいいと思いますが、別々に飲ますなら同じ日に飲ませても大丈夫ですよ😄
鼻水のことはわからなくて…ごめんなさい💦

• ひまわり♪

ひまわり♪

カルボシステインという薬見たいです。別々なら同じ日でも大丈夫なんですねー✧˖°ありがとうございます!

• 10月2日
あんちゃん

毎日病院で吸引してもらうのは難しいですか?
うちは今下の子を毎日病院連れていっています💦病院の鼻吸いが強力なので。もちろん感染リスクもありますが😭
薬は両方飲ませて大丈夫かと思います。心配ならk2は来週でも平気かと。

• ひまわり♪

ひまわり♪

田舎なので病院連れて行くの難しくて…感染のリスクもありますよね…
    薬の件もありがとうございます✧˖°

• 10月2日
なるあゆ

お薬の事はわからないですけど。。。
鼻水吸引上手く出来ないですよね💧
病院で気管カテーテルもらいましたが奥まで突っ込むのが怖くて結局病院行って吸引してもらってます✨
鼻水吸引だけでも行ってやってもらっても大丈夫ですよ✨
それかお風呂上がりに鼻水吸引してあげるとかどうですか??

• ひまわり♪

ひまわり♪

お風呂あがりに吸引してみます。
    ありがとうございます✧˖°

• 10月2日

私も鼻水困ってます!鼻水吸引がこんなに難しいなんて…耳鼻科には中耳炎が心配で週一で通ってますが、その日はいいけど帰ってきた途端からジュビジュビいってます…💦さすがに3週間続いたので小児科でお薬貰って飲ませてます。

母乳を一滴鼻に入れるとお風呂上がりと同じ状態になると聞いたので、お風呂上がり以外は母乳を入れて馴染ませてから吸っています。

• ひまわり♪

ひまわり♪

中耳炎にならないようにしたいですよね…

母乳入れるといいと聞いたことあるけど、鼻づまりだったかな?と思っていたので…吸引前にやってみようと思います!ありがとうございます✧˖°

• 10月2日