※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

昨日予防接種後に熱が出ています。病院へ行くべきか、BCG接種や離乳食について相談したいです。

昨日予防接種で今朝ミルクの飲みが悪く身体が熱かったので熱を計ったところ38.4℃の熱がありました😱
寝起きに計ったのでまた少し時間たってからもう一回計ろうと思います💦病院連れて行った方がいいですよね?💦
それと、11日に集団検診でBCGがあるのですが熱が出たら受けれないですか?
最後にもう一つ😣明日から5ヶ月で離乳食を始める予定だったのですが翌朝熱が下がっていても離乳食は先延ばしにした方がいいですか?たくさん質問すみません💦

コメント

deleted user

38度超えてるのであれば
病院連れていってあげてください💦

熱があるとBCG受けられないです😵

離乳食は体調が良い時の方がうまくいきやすいですよ👍

  • なーちゃん

    なーちゃん

    病院に電話してみます💦

    予防接種の翌朝熱がでたら受けられないって事ですかね?😱

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予防接種当日に37.5度超えてると
    受けられないです💦

    • 10月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    その日に熱がなかったら受けられるんですね😣ありがとうございます!

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    うちの市は、当日、打つ直前に
    熱を測って熱が無ければokでした!

    • 10月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    たくさん質問答えて頂きありがとうございました‼︎

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お大事になさってくださいね!

    • 10月2日
deleted user

熱があると胃が弱るので
離乳食は始めないほうがいいです。
あともう少し時間経って38度超えてたら病院行ったほうがいいです。
初めての熱は怖いので(^_^;)
予防接種は7.5超えてたら受けれないです。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    次のミルクの時にもう一度計ってみます💦😣
    今熱が出てしまったら11日の予防接種も受けられないって事ですか?😣

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当日熱あったら受けれないです。
    bcgはいつでも受けれますし大丈夫です!

    • 10月2日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    当日熱がなかったら受けられるんですね!結構日を空けなきゃいけないのかなぁと思っていました😣

    ありがとうございました‼︎

    • 10月2日
ヤット

半年以内ですし、ぜひ連れて行ってあげてください。
予防接種は後からでも受けられます。あと、離乳食は遅くはじめるほうがアレルギーが出にくいという説もあります。

  • なーちゃん

    なーちゃん

    病院に電話してみます💦
    予防接種後に熱がでたら次の予防接種は二週間くらい日を空けなきゃいけないのかな?と思い聞いてみました😣

    離乳食遅い方がいいんですね!
    結構周りが5ヶ月なってから始めてるのでそのつもりでした😅
    ありがとうございました‼︎

    • 10月2日
  • ヤット

    ヤット

    本人が食べたそうなら5ヶ月で始められたはいいですよ。
    うちの子たちはどちらも6ヶ月開始でした。離乳食始まると、お母さんもせっかく作ってくれたのに食べてくれないとかでストレス溜まりますし、少し遅くても大丈夫です😊

    • 10月2日
りぃ

病院に電話したほうがいいですねー


予防接種後38度台の熱だすのはわりとよくあることですけどね。

11日なら解熱後一週間たってれば問題なく打てるかなと思いますけど、下痢食欲不振等あれば打てないので不安なら集団検診見送ったほうがいいです。


離乳食は熱下って、不機嫌や下痢等もなくなら翌日から初めてもいいとは思いますけど、必ず5ヶ月一日目に始めなきゃいけないものじゃないので様子見でも大丈夫ですよー。

なーちゃん

皆様ありがとうございました!
今病院から帰って来て、悪い熱じゃないから様子見でとの事でした😣

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️