※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

お子さんの笑い声について心配ですか?5ヶ月の赤ちゃんが声を出して笑うタイミングについて相談したいです。

よろしくお願いします
みなさんのお子さんはいつから声を出して笑いましたか?
うちはあと少しで5ヶ月になります
今は、ほんとにたまに声を出して笑います
しかも、ちょっとだけ(/ _ ; )きゃははってぐらいです
ニコニコはよくするし、しょっちゅうにこーって笑います
ちゃんと声を出してきゃはははって笑うようになるのかなって心配になりました

コメント

かずりゅう

うちの子は3ヶ月少し前にたまに声出して笑っていました!!!
今ではくすぐったりすると毎日キャッキャしてくれます!!!

少し声出して笑うならもう少しじゃないですか?(*´∀`*)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます(●´ω`●)

    • 12月28日
M❤︎

うちは最近声出して
何かあ〜うー言いながら
笑ったり
あやすとキャハ!と笑いますよ(∩´∀`∩)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります
    それあります笑

    • 12月28日
deleted user

3ヶ月頃から調子のいい時だけ声を出して笑ったりしてました!
4ヶ月に入って徐々にあやすときゃっきゃ笑うようになりましたよ(*^o^*)
たまにあやしても真顔のときがあるので切ないですが笑
朝などよく眠ってから起きて機嫌がいい時に首元や脇らへんをくすぐったら笑いませんかね?(*^o^*)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    くすぐってみます(●´ω`●)
    あやしても真顔‥‥すごいわかります笑
    あやしたらちょっときゃはって笑ったからまたやったら真顔( 笑 )
    切ないですよね( 笑 )

    • 12月28日
橘♡

声出してずっと笑ってるのってもう少し先だったと思います
7-8ヵ月くらいじゃなかったかな
今からニコニコしてるから心配しなくても大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます!笑ってもきゃはって一瞬だからちゃんときゃはははって笑うのかなって思ってました

    • 12月28日
さるたんたん

今日4ヶ月になりました。
キャ❗ってぐらいで...…
私もずーと心配してましたが。
これからもっと増えてくるかなって期待してます❗笑

かもしか

はじめまして。
うちも声出して笑うのは5ヶ月くらいで、同じく本当にたまに少しだけです。今9ヶ月になりますが、今もそんなにたくさんは声を出して笑うわけではないです。
おしとやかだからかなぁと勝手に思ってます。

おれん23

2ヶ月くらいから、よくしゃべり声を出して笑います。
たまに奇声かとおもうくらいの声を出して笑います!