※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

SNSで他のママの子どもの動画を見て、自分がイライラすることが多くて怖い。皆さんは子どもにイライラしたり、可愛いと感じることがありますか?

SNSとか見てると、我が子の動画を載せてかわい〜って凄く良いママって感じの人いっぱい見てると、自分が怖くなります。
この人達は、子どもに対してイライラしたり何もかもがイヤになる事とかないのかなー?とか。
良いママだな、私ももっと優しくなりたい、子どもにイライラしたくない、穏やかな心で居たいとか色んな感情が湧き出てきます。
皆さんは、子どもに対して「あーもう!イヤだ!」とかなる時ありますか?
正直、私はありすぎて怖いくらいです😣
逆にもの凄く可愛くて愛おしい時もあります。
なんなんだろう...

コメント

はる

ありますよー。もう無理!保育園入れようかなと思ったこともあります。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

良かったです😣
    あたしもほんと、入れようかと思ってるけどやっぱり今しかこの時期は無いから一緒に居たいです😣

• 10月2日
  • はる

はる

歩くようになって公園や園庭開放などで過ごすようになって少しマシになりました。雨の日は家の中なので憂鬱です

• 10月2日
ちゃ

そういう人たちこそイライラしたりしてるんだろうな~ってわたしは思います。

わたしはSNSにアップしたりはしませんが、子どもにイライラしますよ!
投げ出したくなる時もあります。
人間ですもの、そういう感情が出てきて当然かな~と思います。
だって四六時中いっしょにいるんですもん!
イタズラいっぱいするようになってきて大変ですよね💦
頑張りましょうね♡♡

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

逆にそうなのかもな〜🤔

そうですよね!力強いコメントありがとうございました☺️
    元気になります( 。ˆωˆ。 )♪
    頑張ます😆

• 10月2日
にゃんにゃん

普通にありますよ!!
ご飯の準備中に邪魔されたり、わけもなく突然ギャン泣きされたりするとついいらっとしてしまいます💦
たまに声を荒げて怒ってしまうことだってあります😭

にこにこ笑ったり、おしゃべりしてたり、寝顔みたりしてるときは本当に可愛くてたまりませんけどね‼️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

イラッとしますよね!!
    同じ方いて安心しました😅
    私も、あーもう!うるさい!ってなっちゃいます😣

けど、普通の時はほんとに可愛くて愛おしいんですよね☺️

• 10月2日

ありますよ。毎日です笑
SNSに載せてる人も皆イライラもしてると思いますよ😊
SNSは楽しい部分だけ幸せなところだけを載せたりしますからね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

毎日ですか!私もです!
    良かったぁ。安心しました😌

そこしか見ないから、そうみえますよね〜(笑)

• 10月2日

分かります!
インスタとか見てると美味しそうで豪華な離乳食とかお部屋をすごく可愛く装飾されて写真撮っていたり😅
可愛い動画とか見るとそれに比べて私は...と落ち込む事ありますし😅💔
子供に申し訳ないなーって思ったこともあります💦💦

でも、絶対イライラしていると思います‼️
私もぶーちゃんさんも、他のママさんも勿論そうだと思いますが(^^)
イライラする時もあれば、子供可愛いー❤️って思う時もあると思うので💫
その可愛いー❤️って時の動画だったりだと思いますよー!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それすごく分かります!
    離乳食、めっちゃ手混んでんなーとか料理凄いなーとか😅

他の人も全くない人とかほっとんど居ませんよねー!
    そう言ってもらえて安心しました😌

• 10月2日
h

あると思います!
逆に大変だー大変だーみたいな投稿の方が私は見てていやです(笑)

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

確かに、そんな動画嫌ですよね😣
    私もそんな動画は見たことないですが、絶対嫌です(笑)

• 10月2日
ピモコ

SNSには良いところだけ切り取って見せてるようなところがありますからね。何も育児だけに限った話ではないと思います。
子どもに対してイラつく…ということですが、漫画の『透明なゆりかご』の中の
「母性は太陽のようにさんさんと降り注ぐ時もあれば、逆に陰ったりすることもある」
という一節を見てからそういうものなのだと思うようになりました。
ぶーちゃんさんが特別だということはないと思いますよ😌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そーですよね〜。
    良いところしか見せてないから、そう見えるのは当然か〜😌
    おぉー、なるほど!!!
    そういうものだと私も思うようにします☺️
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月2日