※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不妊治療開始早々に顕微授精を勧められました。原因は私の右卵管閉塞、…

不妊治療開始早々に顕微授精を勧められました。原因は私の右卵管閉塞、そして主人の精子の奇形率が96%だった事(その他の量や生存率は平常)です。私は21歳、主人は23歳…なぜこんなに苦しまなきゃいけないの。自然妊娠の確率はほぼゼロ、人工授精や体外受精は奇形率が高過ぎなので受精する確率が低い、だから最初から顕微授精…。

なんか私悪い事でもしましたか?なんでですか。バチが当たったんですか…。

コメント

こま

何回か検査しても、やっぱり奇形率高いですか?(;_;疲れや体調がダイレクトに影響するらしいです😥
右卵管閉塞してても左は大丈夫なら、奇形率が悪くないときの左排卵の時に人工だっていける気がします‥
(でも何度検査やっても男性が同じ数値だったら難しいですよね‥)
私は顕微受精しましたが、ちょっと数値が悪めであれば医者、培養土はすぐに顕微を勧めます‥顕微が悪いってわけじゃないです、ただ、受精確率を上げるためですもんね‥

  • N

    N

    下にコメントしてしまいました…

    • 10月2日
N

まだ精液検査は一度だけですが若いのにこれだけの奇形率なのは珍しく普通の同じ年齢の人は20%以外なのが当たり前みたいです。だから例え何回かやったとしても奇形率は変わらないと言われました。ショックでショックで…

でも顕微授精でさすがれるのであれば手段は問わないで一度やってみようかなと思います!

かな

若いから余計にもどかしい気持ちもわかりますが、私の友達に、21〜23くらいに結婚して、若いからすぐにできるだろう、、と思って不妊検査もせず、気づいたら6.7年立ってしまってた子がいます。1人は重度の男性不妊、もう1人は原因不明不妊で離婚。

こんなことになるなら、もっとはやくに治療すればよかったと口を揃えて言ってます。

精子は、病院を変えて何回か検査をした方がいいです。

私の旦那も不規則勤務のためか、夜勤明けの検査はまいかい悲惨でした。

タイミング3回、人工3回、、やり体外にステップアップしましたが、当日旦那の数値が悪すぎでいきなり顕微でした。


でも、おかげで受精率はよく顕微1発で妊娠し、2人目も卵を移植してできました。


体外だったら、受精してなかった可能性があるので、いきなり顕微で私はよかったです。

R

20代なのに何故不妊って最初思いました(;_;)
私は20代前半旦那20代後半で、周り不妊治療してる子居ないし、若いから大丈夫!って良く言われて治療も上手く行かずメンタルやられてました😥

妊娠出来れば今までの悩みは吹き飛びます!
若いからこそ早く治療した方が授かりやすいです(*´꒳`*)

治療中本当辛いですが、、
きっといつか赤ちゃん来てくれます!

もも

私も19歳に結婚し、生理不順だったし、子供はすぐにでもと希望していたので生理不順を直したい!と軽い気持ちで婦人科に受診しました。
そこで、卵管閉塞、重度の多嚢胞性卵胞、高プロラクチン血症、インスリン抵抗性だとわかり19歳から不妊治療始めました。

若いし病院通えばすぐ出来るんじゃ?と思っていましたが、タイミング法、人工授精を3年程やってもかすりもせず、結局は体外受精で1人目、2人目を出産しました。
主治医からは、あと5年病気に気づかなかったら、あと5年治療を始めるのが遅かったら、妊娠出来ていなかったかもしれないよと言われました。
やっぱり、年齢が若ければ若いほど妊娠率も上がりますし、Na(21)さんは21歳の段階で治療も始められてますから、顕微受精ならばなおさら、かなり妊娠率は高くなってくるかと思いますよ。

🌴💓

私の旦那は20代後半で
精子検査の結果は
運動率も3%奇形率98%でした。
人工授精も体外受精も意味ない
と言われすぐに顕微授精を
勧められました、、。
フーナーテストも不良。
本当に何か悪いことした?と
涙が止まりませんでした😭
でも顕微授精で進めましょう!
と言われて検査中にタイミング
だけ取ってたら自然妊娠
しました😊👏
旦那も運動率がいい時は29%で
(それでも低いですが)その時に
タイミング取れたのかな?と
言われました😊
なので旦那さんの精子検査
何回かしてみたほうがいいかも
ですね👏
精子検査の結果役に立つか
わからないですが参考に
はっときますね!

「妊活」に関する質問