※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

岡山市北区の土の子保育園について情報を教えてください。

岡山市北区の土の子保育園を検討しています。
通われてる方や、どんや雰囲気なのかとか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい(u_u)💦

コメント

きびきびだんご

実際に通ってはないですが去年見学に行きました!
その時に2019年度から認可になることが決まったばかりで、定員が大幅削減になるから18年度は入園枠ができるかわからないと言われ候補から外しました。
認可になるにあたり18年中に建物を改築する、設定保育(習い事系)やマーチングは継続できるか分からない、等のお話を聞きました。
個人的には元々認可外狙いでマーチングに力を入れてるのが理由で候補にしてたので、認可になって大きく方針が変わるのは残念と思ってしまいました😅
去年の情報なので今は全然状況が変わってるというか、きちんと認可になってからの方針など出てると思います!
見学がいつでもどうぞではなく結構先の日付で予約が必要だったので、早めに予約していかれた方が良いかもしれません💡

• さん

さん

詳しくありがとうございます!!
    認可になるんですね🤭
    うちは認可入園はほぼ無理なので残念です(u_u)💦

• 10月3日