※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
お金・保険

車の新調について、普通車はヴェルファイアハイブリッドを予約済み。軽車両も検討中で、フリップダウンモニター付きで子供2人と荷物を乗せるための車種と良さを教えて欲しいです。

車の新調について質問です

我が家には見ての通り
一歳半と3カ月の娘がいます。

愛車で乗っていた新型オデッセイが
台風の影響で水没し修復不可能の全損となりました。
かなりショックです。

普通車と軽をまた新たに買いたいのですが
普通車はヴェルファイアハイブリッドを予約しました。
おりた車両保険は頭金に全て入れました
⬆️これは遠出用であり、乗り回しません。

軽は普段用でほしいです。
フリップダウンモニター付き?後付け?
なんか良いのないですか?
子供を2人とも後ろに乗せます。
荷物が沢山乗ると助かります

頭の中ではタント NWGN Nbox など
いろいろよぎりますが
軽に乗ったことがないため良さがわかりません。。

車種と良さを教えてください!
参考のもと購入検討します。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

つむぎ

最近NBOX買いました!
パワースライドドアついてるので子供の乗せおろしかなり楽になりましたよ😊
中も結構広くて後ろにベビーカー立てて乗せられます✨
これからのことを考えてエンジンスターターも付けて値切りまくって新車で180万くらいで買えました❤️

へなへな

タントは実家で乗っていて私たちは現在エヌボックスに乗っています!
タントの利点は広くて視野も大きく見えます。スライドドアの横の柱みたいなものもないので大きなものを積んだりするときは楽かも知れないです。
ただ乗るならターボにした方がいいと思います!コストコとかの急勾配の坂はまじでパワーなさすぎてアクセル踏んでるのに進まないです😂
でも全然乗りやすいし私は大好きでした!
現在のエヌボックスは今のところ欠点が見当たらないです笑
まぁ強いて言うなら高いです。
ただそれだけ出す価値のある車ですね!
まず広さは軽No. 1らしいです。かなり大きいし広いです。また標準装備でホンダセンシングをつけることもできるのでお子様とかいたら安心だと思います!
足回りもいいしターボじゃないですが坂道、高速共にそこまで負担は感じないですよ😊❤️また荷物もたくさん乗りますしISOFIX対応なのでチャイルドシートも安心です🙆‍♀️
ゆくゆくはワゴン車とか乗りたいですがやはり私は軽が小回り効くし街乗りには逆に軽しか乗りたくないです❤️
タントかエヌボックスかで言うのであれば断然エヌボックスをオススメしたいです!

かない

水没なんて大変でしたね💦

うちはアルファードハイブリッドと
Nボックスカスタムに
乗っています😊

Nボックスには後部モニター
付けなかったのでわかりませんが
営業の人が首が痛くなるような事を
言っていました😅

広い車じゃないと見づらい
という意味だと思います💦

子供2人乗せると
荷物は沢山は乗せられませんが
上の子は自分で乗ってくれるし
下の子も乗せやすいです✨

やはりスライドドア便利です✨

私も軽に乗ったの初めてですが
思っていたより乗りやすいので
ちょい乗りにはオススメです❣️