※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

入間市に住んでいます。今生後2ヶ月半経ちました。支援センターがどのよ…

入間市に住んでいます。
今生後2ヶ月半経ちました。支援センターがどのような所か気になってます!
首が座ってから利用した方が良いでしょうか?
皆さまは、生後どのくらいで支援センターを利用されましたか??

コメント

しろいこねこ

うちは5ヶ月の終わり頃からだったと思います!2ヶ月とかの赤ちゃんもいますがベットで寝ているだけです。でも他のママとお話しできたり気分転換にはなる思います!歌や踊りを一緒に参加するとなるとまだ早いかもしれませんが、こんなことやってるんだ〜程度に他のママとお話しする感じで行ってみるといいかもしれないです☺︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます^ ^♪
    五ヶ月くらいですか☆自分の子が五ヶ月になった時、どんな成長してるのかすごく楽しみです!
    首すわり前の子も来たりはしてるのですね!確かにまだ、オモチャとか本で遊ぶ感じでは無いので、うちもゴロゴロ寝てるだけなりそうです。
    同じくらいのお子様のお母さんがいればいいですよね!
    音楽とかダンスのある支援センターがすごく気になってます!!
    遊びに行って楽しめる月齢になったらいける様に、ちょっと今度覗いてみようかなーと思います!
    ありがとうございます^ ^♪

• 10月2日
まいち

寝返りするかな?しないかな?くらいのときに初めて行きました!

メリーみたいなおもちゃもあるし、ねんねのあかちゃんもたのしめると思います。

私は所沢の未来館へ良く行きますが、首すわり前のあかちゃん寝かせて、おかあさんたち輪になって話してたりも見かけますよ~。

ちょっとお兄さんお姉さんが動いてるのをみるのがいい刺激になったのか、
6ヶ月ズリバイ→ハイハイ
7ヶ月つかまり立ち、つたい歩き
いろいろできるようになったのが早めに感じます。

• ママリ

ママリ

ねんねの赤ちゃんが遊べるオモチャもあるんですね!!
    私が人付き合いが上手くかわからなくて…笑
    ある程度、子供が楽しめる月齢になってからの方がいい感じですね!

刺激!!すごくいいですね!!
    やっぱり家で私と2人きりがつまらないのか、昼間あんまり楽しそうじゃないんです…(*_*)
    もう少ししたら行って、大きいお兄ちゃんお姉ちゃん達に刺激をもらいに行きたいと思います!!

ありがとうございます♪

• 10月2日
ゆっこ

私も入間市です!
2ヶ月くらいから支援センター行ってます。動き始める前は完全に自分のリフレッシュのために行ってました。職員さんや、他のママさんとお話して息抜きしてました。今、8ヶ月ですがまだハイハイしないので、娘は膝の上に乗せてオモチャをハミハミしてます。そして私は他のママさん達と会話を楽しんでます(^ ^)
赤ちゃんと二人だけの毎日だと息が詰まってしまうので、自分の息抜きのためにガンガン利用してください(*'▽'*)

• ママリ

ママリ

リフレッシュ…本当大事ですよね(*_*)
    最近寝ぐずりがひどくて、ちょっと気持ちが落ち気味だったので、子供と私の両方が気分転換が必要だなぁと感じました!
    同じくらいの月齢の赤ちゃんに出会えれば、また気持ちも変わりますよね!!
    子供の体調見つつ、ひょっこり覗いてみたいと思います☆
    コメントありがとうございます♪

• 10月3日
ままり

私も入間市です!
2ヶ月くらいから行き始めました!あいくる が産前産後ケア教室と言うのをやっていて身体を動かすんですが、6ヶ月くらいまでの赤ちゃん対象なので同じくらいのママさんに会えそうですね(^^)
あいくる、ベビーマッサージもやってるみたいです!入間市のホームページから見れるので調べてみてください*

• ママリ

ママリ

あいくる!気になっていました!
    今ホームページ見てみました♪ベビーマッサージとかすごく楽しそうです!!
    私の家からだと結構遠いのですが、駐車場は無いですよね?(*_*)
    もしおわかりでしたら教えていただけますか?^ ^

• 10月3日
  • ままり

ままり

駐車場は無いのであいくるのビル、サイオスに停めるしかないんですよね〜(><)
    スーパーで買い物すれば何時間か無料になるような?
    スーパー、いくらのものでもサービス券くれたので何回かレジに並べば安くなるかもです(笑)噂で聞いたくらいですが( ·ᴥ· )

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

サイオスしか無いですよね(*_*)
    でも行った帰りにスーパー行けば買い物も出来るし、行ってみたいと思います☆
    今日、初めて公民館でやっている幼児相談にいってきました♪
    少しずつ集まり等に行って、気分転換したいと思います♪
    ありがとうございます^ ^

• 10月3日