※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
お出かけ

熊本県にお住いの方、詳しい方にお尋ねします。玉名市近辺で1歳2ヶ月の…

こんにちは。
熊本県にお住いの方、詳しい方にお尋ねします。
玉名市近辺で1歳2ヶ月の息子と二人で時間をつぶせる遊び場などありますでしょうか?
4時間ほど時間があり、その間にどう過ごそうかと思っています。
以前同じような状況があったときは、大牟田市のゆめタウンまでいきました。
玉名市のゆめタウンは少し小さくて、時間があまりつぶせなかったイメージがあります。
小さな子供が遊べる場所だったり、時間のつぶせるイオンのような大型商業施設など、ありましたら教えてほしいです。
30分以内くらいであれば移動圏内と考えています。
よろしくお願い致します。

コメント

3姉妹年子ママ

荒尾シティーモール内と、イオンタウン(旧ロックタウン)に室内遊園地あります。
有料ですが雨の日とか多いみたいですよ!
うちは近いけど行ったことないんで、詳細不明です💦
買い物目的なら、大牟田にイオンモールもありますよ!
イオンモールの近くに割と大きめな諏訪公園という、公園もあるし、動物園もありますよ!

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます。
    明日行くので候補に入れてみたいと思います。
    調べたら荒尾に行くのも大牟田に行くのも玉名から30分ほどみたいですね!

• 10月3日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

大牟田は荒尾の先なんで玉名から大牟田はもうちょいかかりますよ💦
    玉名のどこからかわかりませんが、長洲よりの荒尾からゆめタウンや、イオンモールに行くの20分かかりますからね💦

• 10月3日
  • えいちゃん

えいちゃん

そうなんですね。グーグルで調べたらさほど変わらなかったもので。。玉名でも場所によってかかる時間も変わってくるんですね。いろいろ調べて行きやすそうなところに行ってみます!
    ありがとうございます。

• 10月3日

玉名だったら蛇ヶ谷公園とかどうですか?
広場もあるし小さい子用の遊具もあったような気がします!

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます。
    玉名の方に蛇ヶ谷公園伺いました。
    まだ一人では歩けずつかまり立ちまでしかできないのですが、そのくらいの子でも楽しめそうでしょうか?

• 10月3日
みぃまむ

公園とかでも良いのでしょうか??
1歳くらいなら歩きたてくらいですよね…?
玉名には室内で遊べる場所はないので、荒尾か大牟田になると思います。

• えいちゃん

えいちゃん

まだ歩けなくて、伝い歩きしかできないです💦
    やっぱり荒尾か大牟田方面まで移動するのが良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月3日
ボーダー

玉名市福祉センター内1Fに支援センター?がありますよ!広くてご飯も食べれてお子さんも飽きないと思います!市外の人も遊べますよ!

• えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます。
    市外どころか県外なのですが、利用できるのでしょうか?

• 10月3日
  • ボーダー

ボーダー

すいません下に返信してしまいました!

• 10月3日
  • ボーダー

ボーダー

大丈夫ですよ〜
    ただ土日は休みです

• 10月3日
  • えいちゃん

えいちゃん

ありがとうございます!

• 10月3日