※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモムシ
家族・旦那

旦那さんと喧嘩しました。相談させて下さい。私は再婚で元夫との8歳の娘…

旦那さんと喧嘩しました。相談させて下さい。

私は再婚で元夫との8歳の娘がいます。
今の夫とは今年生まれたばかりの息子がおり、娘は養子縁組しました。
夫は毎日、仕事帰りに学童の娘を迎えに行ってくれて、私が忙しい時は娘のご飯も用意してくれたりして
家の事はしっかりこなしてくれます。
しかしコミニケーション的な問題で、夫の、娘と息子に対する態度や愛情?が違いすぎてどうしたらいいのか分かりません。

夫は男らしい性格で普段から口が悪く(悪気は無いのですが)人のことを貶すような言い方をします。私は慣れているのですが娘にも同じような言い方をするので、娘は怖くてもいつも我慢していたようで今朝、私に打ち明けてくれました。
それに対して息子にはまるで保育園の先生のように優しく接します。生まれたばかりの息子はまだ赤ちゃんで、自分の子だし可愛いのは分かりますが、娘との接し方が違いすぎて私はショックだったので、娘が我慢している事とかも全部夫に言いました。
それが喧嘩になってしまいました。
夫は『じゃあもう何もやらない、俺は一切関与しないから。全部お前が自分のやり方でやればいいじゃん』と言ったきり会話はありません。

私はただ、娘に対する態度や言葉遣い、叱り方などに気を付けて欲しいと伝えたいだけだったのに。
普段から夫の口の悪さは注意しているつもりですが、中々人の話に耳を傾けられない性格で…もう5年近く一緒にいるのに、この問題だけはいつまで経っても解決出来なくて本当に悩んでいます。夫の事は嫌いなわけじゃないんです。
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

あいるー

自分の子供の方がそりゃ可愛いと思いますが…
生半可な気持ちで養子縁組って出来ないですよね、でもだからと言って贔屓するのは娘さんにとってよくない環境です。俺は関与しないって酷いですね。娘さんが知ったらもっと傷つくと思います。
子連れ再婚について、連れ子についてもうちょっとよく話をされた方がいいかと。
それでも俺は知らないなど向き合おうとしないなら娘さんの事考えたら私は一緒に暮らしてはいけないと思います。
旦那の味方ではなく、どうか娘さんを第一に考えてあげて下さい。

りぃ

女の子だし、言葉に敏感ですよね!
うちは、実の子ですが 主人は口が悪かったり からかってかまったりしますが、パパ怖いママがいい!といいますよ😭笑
娘さんは、大きいので本当のパパじゃないことは知っていますか?
知っているなら、悪意がないとしても
その態度の違いは傷ついてると思います。
娘さんを、大切にしてあげてください!