※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-ko
妊娠・出産

37週の初産婦が陣痛について不安。陣痛の痛みや感じ方について知りたいです。

もうすぐ37週になる初マタです。
年内最後の健診で、37週になればいつ産まれてもいいからねと笑顔で先生に言われましたが、最近お腹の張りも多く、ちょうど年末年始に入るのと、陣痛がどんなものか皆目検討がつかないので急に不安になってきました(。-_-。)
陣痛の痛みを言葉で表現すると、どんな感じなのでしょう?どこがどんな風に痛くなると陣痛なのでしょうか?(°_°)

コメント

🧸

腰とかお腹が生理痛のきついバージョンになります(тωт。`)

• u-ko

u-ko

お腹だけでなく腰も痛いんですね!(°_°)ドキドキ
    ありがとうございます♡

• 12月28日
プースケ

人それぞれかとは思いますが、私の陣痛の始まりは生理痛(腹痛)って感じでした。

陣痛来れば分かりますよ♪すごい痛くなるんでd(^-^)
赤ちゃん、楽しみですね♡頑張って下さい!

• u-ko

u-ko

これだーって分かるぐらい痛いってことですかね?(°_°)ドキドキ
    でも、楽しみって言ってもらえてちょっと安心します^o^
    ありがとうございます♡

• 12月28日
  • プースケ

プースケ

どっちかって言うと『これだーっ』じゃなくて、『これかー!』って痛みですw
    私の場合、『これかー!』の後に『(陣痛)ナメてたー!』がつきました(。-∀-)

• 12月28日
  • u-ko

u-ko

これかー!ですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    なんか、なんとなく実際自分か言ってる絵が浮かびました^o^笑

• 12月28日
ちゃんつー

こんばんわ(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡ドキドキはらはら、何とも言えませんよね…
最初は生理痛のような痛みが下腹部にありました。定期的ではなくたまにある感じでそれは前駆陣痛といって本番の予行練習みたいなものです。
本番はその痛みが定期的になり、張りも強くなり腰も痛くなってきます。
年末年始、心配ですよね(。˘•ε•˘。)
少しでも変化があったりして心配な時は産院に電話して指示をもらってください!
最初は分からないですよね!私も何回も電話しました(^^)

• u-ko

u-ko

下腹部に痛みで、腰も同時に痛いんですね!あと、張りもあるんですね(°_°)ドキドキ
    電話で聞いてみてもいいもんなんですね^o^ちょっと安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 12月28日
りぃちゃんまま

私は破水からだったんですが、、
陣痛がはじまった頃は
まだ会話できたりしますが
ピークに達する時は
もう意識もうろうとしてて
ふらふらでした。笑
陣痛以上に痛いものはないと思います。笑

• u-ko

u-ko

破水からのパターンでも、その後陣痛がくるんですね!!
    ピークで意識もうろう(._.)
    こんなに痛いのない!っていうのが陣痛って感じですかね?(°_°)ドキドキ
    ありがとうございます♡

• 12月28日
  • りぃちゃんまま

りぃちゃんまま

普通は陣痛きて産まれる前に
    破水するんですが
    それが逆の場合もあります☺️
    私も陣痛ってどんなんだろー
    とそわそわしてたら破水して
    陣痛くるまで病院散歩してたり
    ご飯食べてました❗️

• 12月28日
  • u-ko

u-ko

破水してからそんなに余裕のある時間あるんですね!!
    勉強になります♡
    破水から始まってもなるべく焦らないようにします( ´ ▽ ` )

• 12月28日
Natu

私の場合は下痢の時みたいな、うんちが出そうな感じの痛みでした。なので何回もトイレに行ってました。でもうんちは出ないし、まさかと思って時間を測ったら、10〜12分おきに20秒くらいの痛みがあり、時間が経つほどお腹がぎゅーとなる痛みに変わりました。結局、陣痛が弱くなってしまい誘発剤で出産しました。
ずっと痛みが続くわけではないので分かると思いますよ!^ ^

• u-ko

u-ko

下痢のような痛み…
    妊娠してから便秘、下痢の繰り返しをしているので、その痛みがくるとなると怖いですね(°_°)ドキドキ
    変だなーと思ったら時間計ってみます!!そして陣痛は弱くなったりもするんですね!色々でびっくりします!
    ありがとうございます♡

• 12月28日
はなちゃ1277

痛みが強くなりますね。
お腹張りますし、痛みが一瞬落ち着きますが 1.2分間隔でまた痛みがやってきます!

うんち出したいのに 出しちゃダメーと言われてるみたいな感じです。お尻押されましたし、
まともに呼吸できなくて辛かったです。
5時間以上 陣痛に苦しみました。

• u-ko

u-ko

まともに呼吸できないぐらいなんですね!!(°_°)ドキドキ
    それぐらい痛いと感じたら陣痛ってことですかね?
    5時間以上…10分間隔で電話してとのことでしたが、5時間耐えれますように…(._.)
    ありがとうございます♡

• 12月28日
みほ( ^ω^ )

私も1月1日に37週になる初マタです(*^^*)
最近では生理痛の重いような痛みや、腰痛、足の付け根が痛くなったりなどと、前兆らしきものはきていますが、ドキドキの毎日です。
私も本陣痛がどのようなものか全くわかりませんが、きっと予定日は近いと思うのでお互い楽しみに頑張りましょう( ^ω^ )♪

• u-ko

u-ko

わー♡ホントに同じぐらいですね( ´ ▽ ` )
    お腹がよく張るだけでドキドキしてしまってたんですが、みなさんのお話だと色んなところが痛くなりそうですねー(°_°)
    はい♡楽しみに♬を目標に待ちたいと思います♡
    お互いに無事に出産できますよーに!!

• 12月28日