※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

新生児の添い乳についての相談です。寝る前に添い乳するとよく寝てくれるが、セルフねんねは難しい状況です。

新生児のうちからの添い乳って良くないですかね?
抱っこで寝かせてから布団に下ろすと絶対泣いて起きてしまい、
セルフねんねすることもありません😅
なので寝る前にミルク40ml、片方のおっぱい40mlくらい、そして布団に入ってもう片方のおっぱいで添い乳って感じで、それだと良く寝てくれるのですが、、、

コメント

ミニマム

私がお産した病院は添い乳レクチャーされましたよ😆

  • ぴょん

    ぴょん

    そんなのあるんですね😳!
    私は自己流でやってます(笑)

    • 10月1日
  • ミニマム

    ミニマム

    私も結局自己流でしたよ☺️
    ただ、ずっとしていると添い乳癖になって、夜中の授乳なかなか減らなくてしんどいかもです😭

    • 10月1日
まかろに

つぶして窒息させないように気を付ければいいと思いますよ😊❤️
産後はママのからだの回復が大事ですし、無理のないようにしてくださいね🍀

ちなみにだっこからお布団におろすとき、お布団が冷たくて起きちゃうっていうのがあるのでおくるみとかで包んで、頭から置くと成功する確率があがるかもです😘⭐️

  • ぴょん

    ぴょん

    最初は抱っこで寝かせてから〜と頑張ってたのですが、あまりにも寝ないので断念してしまいました😂

    おくるみで包んでも、最初は寝るんですがすぐ起きてしまうんです😭
    ありがとうございます✨

    • 10月1日
  • まかろに

    まかろに

    あらら、起きちゃうんですね💦
    大きくなればだんだん上手に寝れるようになるので、先のことは心配せずにまずはママとあかちゃんがしっかり眠れるのを優先していいと思います!🍀

    • 10月1日
さちゃん

私も産院で
添い乳教えてもらいましたよ❤
楽ちんすぎて....辞められないです笑

  • ぴょん

    ぴょん

    教えてくれる病院もあるんですね✨
    私は自己流なのであってるのかわかりません😂
    本当楽すぎて逆に大丈夫なのかなーって😫(笑)

    • 10月1日
  • さちゃん

    さちゃん

    首すわったら勝手に飲んでくれるようになるし笑
    自己流でも何とかなりますよきっと!笑
    親が辞めるの大変そう...ってなってますwww

    • 10月2日
raachan

退院した日から添い乳です!!
助産師さんに
添い乳でいいんだよ~!
って言われたので
そうしてます!
めっちゃ楽チンです🙆🏻‍♀️
完母で腹持ち良くないので
夜中何回か起きますが
おっぱいやれば寝ます!笑

  • ぴょん

    ぴょん

    大丈夫なんですね!!
    途中で目覚ましてもおっぱい差し出せばまた寝てくれるので楽ですよね(笑)

    • 10月1日
hinapii

母乳でしたが添い乳してませんでした!
産後から添い寝などしてないので電気を消したら勝手に寝てくれてます!
添い乳も悩みましたが寝かしつけが楽になる方が良かったので😓

  • ぴょん

    ぴょん

    これからのこと考えると添い乳も悩みどころなんですよね🙄💦
    でもあまりにも寝てくれなくて、、😨
    最初からよく寝てくれる子でしたか?🤔

    • 10月1日
  • hinapii

    hinapii

    最初からよく寝る子な方だと思います😳💦
    産まれてからすぐネントレしたお陰なのか元々そういう子なのか(><)
    お腹の中にいる時からNSTの度に起こされるくらい寝てた子なので元からなのかもしれません💦

    • 10月1日
  • hinapii

    hinapii

    添い寝添い乳で育ててるママ友がやっぱり1人じゃ寝てくれなくて1歳過ぎてから添い寝じゃなくなったって言ってました😓

    • 10月1日
えーなん

産後2時間後から添い乳指導されました!
添い乳は窒息のリスクや依存もあるので賛否両論ですよね!
あと眠りが浅くなるから夜間断乳した方がいいとかって話も聞きました!
でも私としてはすごく楽でした!
乳あげながら子どもも寝るし、私も寝れるしで身体が休めれました!
ちなみにずーっと添い乳で寝かしつけでしたが、新生児の頃から5.6時間平気で爆睡する子でした(°▽°)
あとその後添い乳に依存するかどうかはお子さんの個人差がすごいと思います!
うちの子は4ヶ月で指しゃぶりを覚えてセルフねんねができるようになったので、添い乳の依存はありませんでした!
完母でしたが卒乳も苦労なく離乳食が始まると同時に減って3回食になったら自然に卒乳しました!
断乳もしてません!

kou

添い乳楽ですよね💦
けどやめれなくなるし子供は
一人で寝れなくなるしで
後々大変になりますよ😭💦
今私はそれで苦しんでいて
添い乳無しの寝かしつけに
苦労してます😂
大変でしょうが今は抱っこして
寝ても20分くらいそのままで
ゆっくり布団に下ろして
そのまま寝れる癖をつけていった
が良いですよ😊🌸
3ヶ月くらいまでずっと泣くし
すぐ起きると思いますが
添い乳に頼らず頑張ってみて
ください😁
私は二人目出来たら添い乳無しで
いこうかなと思ってます😂