※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

みなさん、夫婦2人だった頃の生活か、子どもが生まれてからの3人の生活…

みなさん、夫婦2人だった頃の生活か、子どもが生まれてからの3人の生活、シンプルにどちらが楽しいですか?夫婦2人でいるときは、一緒にテレビ見たりポケモンGOしたり普通に過ごしてます。会話もなくそれぞれのことしてる時もあります。子どもが生まれたらどうなるんだろうな〜とふと思いました。

コメント

🩵

楽しいで言うならば夫婦2人でいた時の方が楽しいです😥

• なな

なな

そりゃ2人だったら自分たちのことだけしてればいいですもんね😅
    自由もあるし😅

• 10月1日
◎

たまーに戻りたいなって思います!
ですが息子がいないのは寂しいので今も充分幸せです!

• なな

なな

なんかまだ生まれてないもないのに、たしかにこの子がいなくなったら悲しいって思いました!3人で仲良く頑張っていきます💕

• 10月1日

ただ何も考えず思い切り楽しいのは2人の時ですね😖💓
たまに戻りたいと思います…

子供との時間ももちろん楽しいです!
けど、どこかで子供のことを気にしているので心の底からやりたいことを楽しむっていうのは無理かなと思います😖💦
子供が大きくなったらまた2人で思い切り遊びます😍‼️
それまでは可愛い我が子との時間を楽しみます😍✨

• なな

なな

たしかに一生夫婦2人で何かできないわけではないですもんね✨
    大変なこともあると思いますが、可愛い我が子と旦那と3人で頑張っていきたいです😊

• 10月1日

退会ユーザー

ちなみに私もポケモンgo好きで、子供が4ヶ月になったくらいからめちゃくちゃやってます👶笑

• 10月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫婦二人だと静かなカフェに行ったり、映画を観たりできてカップル気分の楽しさもありますが子供が産まれてからは動物園に行ってビデオカメラ撮りながらウロウロしたり二人の時だとしなかったことをしてそれはそれで楽しいです👼✨
仕事から帰ってきた夫に毎日の息子のちょっとした成長を話してムービーを見せたり過ごしてますw

確実に子供中心にはなりますが幸せだと感じてますよ☺️

• なな

なな

カップル感はもうなかったので、これからは家族感を思いっきり楽しんでいこうと思います😊
    子どもの成長を2人で喜べるのは素敵なことですね💕

• 10月1日
ぽよよ

どちらも違う楽しさがありますが、子ども産まれてからの方が楽しいです!
成長を一緒に実感できるので、今日こういうことしたよ!とか最近こういうことするね!など日々子どもの変化を楽しんでいます😁その分子育ては大変でケンカもしますが😓
2人のときは遠出するのも遅くまで遊ぶのも気軽にいけてた分行けなくなるのは寂しいですけどね😭
子ども産まれてもポケモンGOしながら散歩してます✨笑

• なな

なな

私たちも絶対ケンカすると思いますが、子どもの成長はちゃんと2人で見ていきたいなと思います💕
    散歩がてらに3人でポケモンGO!楽しみに出産頑張ります!!笑

• 10月1日
*アヒル*

私は、今ですかね〜🤔✨
と言うより違う楽しさですね😊✨
夫婦2人の時も、楽しかったですが
今は今で、子どもが中心になって3人で遊んでふざけたりして笑ったりで楽しいです☺️🍀✨
もちろん楽しいばっかりではないですが😂💦
でも、毎日幸せですよ🍀✨

• なな

なな

たしかに2人だとケラケラ笑うことはそんなにないですが、子どもがいたら笑顔も増えるのかな〜と思って楽しみになってきました😊✨
    毎日幸せだなんて素敵ですね💕

• 10月1日
もも

今は、息子も2歳半になり、特にイヤイヤ期もなく、ただただ子育てが楽しく、可愛い時期なので今が楽しいですが、0歳のころは、自分に余裕がなく、子育てを辛いと感じたこともあるので、二人だった生活の方が楽だったとは思ってましたね!

• なな

なな

私もきっと余裕ないと思います😭
    たしかに楽さで言ったら完全に今ですが、ももさんのように思えるように頑張りたいです💕

• 10月1日
mama

2人の時のが楽しかったです!
気軽に出掛けられて時間気にしなく毎日を過ごして、最近主人にあの頃は楽しかったよね〜って話したら主人も同じこと思ってました❣️
けど子供が生まれた今は別の幸せを感じます💓
子供ができて好きな事などは制限されたりしますが
子供がいる今も毎日格闘してますが楽しいです☺️

プペル

夫婦2人の時はあちこち旅行行ったり好きなもの食べたりで自由で楽しかったですが、
でも子供産まれてからは、行動が夫婦の時より制限されますが、
息子がいてくれて本当唯一無二の存在でまた夫婦2人の時と違う幸せです(^^)❤️
私も妊娠中、産まれたらどんな生活になるのだろう、自分が母親、、、想像が全く思いつかないと不安でしたが産まれたらママー!と一目散にくる息子が可愛くてたまらないです🤗❤️
また家族の形が変わってきますね✨

はるえ

私は、子供が生まれてからです。

お見合いで知り合い、性格、趣味がバラバラでした。私は、雑で、カラオケ、空手が好きで、週4回行っていました。一本、主人は、几帳面で、インドアでパソコンばかりしていました。

ですが、今は、共通は、子供についてはです。子供が幼稚園に入ってからでも、カラオケ、空手は、出来るなあと思います。