※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お出かけ

北海道歴まだ短くてわかりません。教えてください。北海道の人は、赤ち…

北海道歴まだ短くてわかりません。教えてください。

北海道の人は、赤ちゃんが0歳の間冬ってどう過ごすんですか?めっきり屋内(というか家の中だけ?)ですか??
私はお出かけ好きで今でも息子とお散歩や車でどこかへ行くんですが、もうすぐ雪が降りますよね。

どう過ごすんでしょうか?
赤ちゃんいなくても雪で滑って転びまくってたので今年は諦めた方がいいんですかね😂

コメント

さなお

去年の冬は娘が5ヶ月でした!頻繁にイオンにいってプラプラしてました(笑)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!
    イオン行きます😁😁😁ね☃️
    返信ありがとうございます。

• 10月2日
おののこまち

インフルとかありますからね〜人混みはそんなに行かなかったですが、ふつうにスーパーや100均、イオンとか、連れて行ってました😆
ファクトリーやラソラとか、人いなくて色々みれて良いです🤗

• ぴぃ

ぴぃ

確かに❗
    インフル気を付けなきゃいけませんね!!
    なるほど❗ちなみに抱っこひもでですか??雪の上ってベビーカー無理ですよね

• 10月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます。

• 10月2日
  • おののこまち

おののこまち

私は抱っこ紐でした〜😃
    雪の上はソリですね〜🤗
    でも雪が硬くなって、しっかり雪かきされてる道ならベビーカー通れますよ笑私娘をベビーカー乗せて、雪道短距離移動してました、去年は😂

• 10月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほどそういうことか!!
    ソリ使ってるかたいらっしゃいますもんね!すごい!🦌
    そうですか❗でもきっと上級者ですね!私みたいに一人ででも滑りまくってちゃ無理ですよね><

• 10月2日
  • おののこまち

おののこまち

私もソリ使ってます😊
    ソリは、買うとそれなりなので、リサイクルショップとかで買うと安いですよ〜♪気にならなければ!😆
    靴何履いてますか?底の凸凹が浅かったり、多すぎるやつは滑りやすいですよ〜💦

• 10月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなのですね!!
    ソリがいくらかも知りませんでした💦高いんですね💧
    リサイクルショップ良いですね❗

凸凹いっぱいのを買うようにしてました‼️多すぎは滑るんですね❗💫🏂💨

• 10月2日
  • おののこまち

おののこまち

私も買いに行って、案外高いんだなと思いました笑 リサイクルショップで300円で、全然これでいーやーと思い買いました🤗

私はソレルのブーツでよく転びました💦結構凸凹多くて、堀が浅めなんですよね!
    キーンのしっかりしたブーツは、凸凹そんなに多くないのですが、堀が深く、ゴムもしっかりしてます👌

• 10月2日
  • ぴぃ

ぴぃ

300円!最高ですね!!

ソレル🐻❗買いたいメーカーでしたが買わないようにします><
    キーンですね!!!調べてみます‼️
    ありがとうございます‼️💖

• 10月2日
ママリ

ほとんど、家生活でした!
ママ友とかとも、ほとんど家遊びでしたね💦 インフルとか風邪が流行るので出ませんでしたww
子どもがなったら可愛そうだし、私がなったら尚更ヤバイと思ったんで...w
出歩くやら、赤ちゃんの手をアルコール入ってる除菌シートで拭いたりママも手洗いうがい重視したりしてみたら多少は、大丈夫だと思いますよ♡
うちは、冬場のイオンとかのカートに娘乗りたがるので💧隅々まで除菌シートで吹きまくって座らせてますww

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    とても助かります。

家遊びですねやはり!
    なるほど❗アルコール消毒は大事ですね‼️まだ手ピカジェル系持ってないです💧
    なるほど❗やっぱり消毒って大切なんですね✨

• 10月2日
みは

妊婦で雪道走ってたくらい雪道は平気、春は首の座らない娘をつれて毎日三時間くらいベビーカーでうろうろしてたくらいアクティブですが0歳の冬は引きこもりがちでしたー💧
私は車の運転が苦手なので冬の外出は基本抱っこひもです。
只でさえ大分体重が増えてきたところなのに、更にお互いに厚着で肩にずっしりきて、長時間の外出は結構つらかったです😭
更に順番に(と言うか主に私が度々😂)風邪をひいて尚更引きこもりがちになってました💦

でも0歳だと結構家でももて余さないので割と平気でした!
今年のが不安で、この夏から運転頑張ってます😂

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます‼️
    今までの時期、みはさんと同じぐらいアクティブでした~❗
    やっぱり冬は引きこもった方が身のためですね>_<

なるほど❗キツイですよねうちも9キロ近いです💦

なるほど‼️やっぱり私は不慣れなので引きこもろうと思います‼️

• 10月2日
ゆき

車で子育てサロンに通ってました!

アリオは魅力的すぎて、行くとだいたい一葉さんか、諭吉さんがひらひら居なくなってしまいます😓

• ぴぃ

ぴぃ

子育てサロン、私も継続していきたいです❗

返信ありがとうございます❗

• 10月3日