※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりこ
その他の疑問

碧南市に住んでいます。質問させてください。来年保育園か幼稚園に入れ…

碧南市に住んでいます。質問させてください。
来年保育園か幼稚園に入れる予定なのですが

今日高浜のとある幼稚園に願書を提出したらキャンセル待ちになりました。
望みが薄そうなので気持ちを切り替えて碧南市でと思っているのですが
碧南市でおススメといいますか、人気の園などありましたら教えてください。よろしくお願いします

コメント

あ

保育園のことは分からないのですが、碧南市内の幼稚園は全部公立なので、学区の幼稚園に行く子がほとんどだと聞きました!
うちも1番近い幼稚園に願書を出しました(^^)

• みりこ

みりこ

コメントありがとうございます!
    公立しか無いことに驚いていて...
    見学会に行かれてその場で願書を書き、提出されたんですか?

• 10月2日
  • あ

うちはそこの幼稚園しか考えてなかったし、まだ下の子が小さくてまた願書を提出に行くのが大変だったので、その場で書いて提出しちゃいました!
    でも「早く出さないと入れないとかありますか?」と聞かれてた方がいて、市の担当の方は「早い者勝ちじゃないから大丈夫」と答えてましたよ!

• 10月2日
  • みりこ

みりこ

そうなんですねー!
    併願しても大丈夫なんですかね?
    よっぽど入れますよねー(・∀・)

• 10月2日
  • あ

説明会では保育園との併願はできないってことしか言ってなかったので、私立との併願のことは分かりません😢
    市のこども課に聞いてみるのが一番いいと思いますよ!

• 10月2日
  • みりこ

みりこ

保育園との併願はできないんですね💦
    色々聞いてしまってすみません!
    ありがとうございます😊

• 10月2日