※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊活

基礎体温や排卵検査薬は未使用で、2.3日おきに関係を持っているが、排卵日前後に当たるか不安。断乳後の生理再開時期は妊娠しやすいか疑問。

現在3人目妊娠希望です。今まで基礎体温や排卵検査薬などは使用したことがありません。
タイミングを取ろうと思っても主人は子作りのためで仲良しをとなると嫌がるかと思うので、、
だいたい2.3日おきで仲良ししていると思うのですが、これであれば排卵日前後にあたるでしょうか、、
どんなふうにして何周期で妊娠されましたでしょうか?

また最近上の子を断乳したばかりで2回生理が来た所です。断乳後の生理再開頃って妊娠しやすいとかは無いでしょうか?

コメント

ろーず♡

私も何にも頼らずに2人共授かりました!アプリで生理日管理してたので妊娠しやすい頃にうまくタイミング取れるよう仕向けてました(笑)体力もいるし排卵日付近でない仲良しは無駄な気がして...💦(笑)コンスタントに仲良ししてるのであればどこかでタイミングは合うと思いますよ!タイミング合わせてたはずはのに1人目も2人目も7周期くらいで授かりました💦ホント妊娠って奇跡ですよね...✨私も3人目妊活中なのでお互い授かるといいですね♡

may

うちの旦那もタイミングを嫌がります
でも基礎体温とか測ってタイミング合えばラッキーぐらいで旦那さんにその気になってもらいました!
一人目は一回で二人目は9周期、三人目は2周期でした

排卵日付近に3日おきだともったいないかな?と思います。1,2日おきがベストだと思います🐰

うちの旦那も「プレッシャーになるから妊娠するタイミングは俺に言わないで!!!」と言ってました😅排卵日とかも詳しくなくて💦

私自身は病院、排卵検査薬、基礎体温で把握してましたが、旦那には何も言わずに、排卵日付近だけなんとなーく誘う頻度を増やしてました😂
妊娠発覚後に聞いても、旦那はまったく気付いてなかったみたいです。

JMK***S 活動中

私も3人目妊活スタートしました。
基礎体温と排卵検査薬を使って、検査薬が陽性になるのを待っている所です。
あやすずままさんの場合、福さん式で判断するのはどうでしょう?😄

私の場合は、2人共に不妊治療だったから、違う方法でした。
お互いに、3人目を授かると良いですね。😀