※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩を経験した方いますか?分娩予定の産院で希望すればできますが、まだ考え中です。

ソフロロジー式分娩を経験したことのある方はいますか?
分娩予定の産院で希望すればできるのですが、まだ考え中です。
よろしくお願いします♡

コメント

はる^o^

産院がソフロロジー式分娩でしたが、初産だったのと痛みでそれどころではありませんでした笑

• おっしゃん

おっしゃん

私も初産なのでどうなることやら…です(・・;)

• 12月28日
♡かれんママ✩°。⋆

今通ってる病院がソフロロジー式分娩ですが、あんなににこやかに過ごせる自信ないです:(´◦ω◦`):

と…とりあえず、落ち着いてお産をと思ってます:(´◦ω◦`):

のはな❁✩.•*

1年前ソフロロジー推薦の産院で息子を出産しました。
叫ぶことなく静かなお産が出来たと思います。
呼吸法を練習しましたが、痛みが緩和され私はして良かったと思っています(^^)
2人目もソフロロジーで出産するつもりです。

• おっしゃん

おっしゃん

呼吸法はどれくらい前から練習するのですか?^ ^

• 12月28日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

結構早い段階でソフロロジーのCDをもらって夜寝る前に聞きながら練習してイメージトレーニングしてましたよ(^^)
    毎日していたので曲のリラックス効果とイメージトレーニングの成果で辛くないお産が出来たと思います(^^)

• 12月28日
ham

ソフロロジー式分娩でした!
途中から無痛に切り替えてもらいましたが。
ナレーション付きのCDもらって聴くってだけでしたし、ときどき聴くくらいしかしませんでしたが💦
助産師さんに呼吸法が上手と褒められました( ´∀`)
ただ吸ってはいてーだけの呼吸法だったので陣痛が痛いときもそれだけで落ち着けたし、ソフロロジーCDの音楽がすごく眠りを誘うので無痛の麻酔がきいたってのもありますが途中寝てました(笑)

• おっしゃん

おっしゃん

無痛があって羨ましいです…
    CDとかあるとリラックスできそうですけど自然だとどうなんでしょうね〜^ ^

• 12月28日
ゆりぶ

私も二人子どもがいますが、二人ともソフロロジー式法で出産しました!私的には落ち着いて出産できたし、よかったと思います(*^^*)

• おっしゃん

おっしゃん

費用など別途かかりました?

• 12月28日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

返信遅くなりました💦
    私の病院はソフロロジー式法での出産を推薦する病院だったので費用はかかってないと思います!

• 12月29日
  • おっしゃん

おっしゃん

いえいえ、ありがとうございます^ ^
    そうなんですね!産院に聞いてみます!

• 12月29日
MOMO

ソフロロジー式分娩でした!
そのための呼吸法を誘導する音楽が流れていましたが、すごく嫌で消してもらいました(笑)
ですが、助産師さんに呼吸法をリードしてもらって叫ぶ事なくって感じでしたよ♡

• おっしゃん

おっしゃん

呼吸法を教えてもらえるのも良いですね!ソフロロジーは別途費用などかかりました?

• 12月28日
  • MOMO

MOMO

もともと、その産院ではソフロロジー式分娩のみだったので差額があったのかはわかりません(´・_・`)

• 12月28日
  • おっしゃん

おっしゃん

そうなんですね!
    色々ありがとうございます^o^

• 12月28日
ぴっぴ

私もソフロロジーで産みました!というより産院が絶対ソフロロジー!という感じで、入院したらずっと部屋にソフロロジーの曲がかかっていて半強制的に聞かされました笑
でも初産だし、全開大で分娩台上がってから3時間もいきみ続けなきゃいけなかったりとで、ソフロロジーどころではありませんでした!笑

• おっしゃん

おっしゃん

なるほど…、私のところは絶対ではないので迷ってるのですが、やはりそれどころでなくなるのかもですよね〜(・・;)迷います…

• 12月28日