※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

最近夜中2〜3時間ごとに授乳で起きるようになりました。同じ経験の方いますか?いつ頃まとめて寝てくれるようになりましたか?

最近また夜中起きるようになりました( ; ; )3ヶ月〜4ヶ月半まで夜中一回しか起きなかったんですがここ一週間夜中も2.3時間ごとに授乳です…今だけですかね?同じだった方いますか?どのくらいでまたまとめて寝てくれるようになりましたか?新生児期思い出す寝不足きつい〜〜😂

コメント

ママリ

全く同じでコメントしてしまいました😭
今日から5ヶ月なのですが
4ヶ月半ばまでは夜中1回だけだったのに、ここ最近2.3時間ごとに泣いて授乳してます💦

これが夜泣きってやつなんですかね🤔?
私も寝不足でなかなかきついです💦
いつ終わるんだろう😫

•  (^^)

(^^)

一緒なんですね〜( ; ; )
    新生児期の方が辛かったはずなのに久しぶりにくるとまた辛いですよね😂
    わたしも夜泣きなのかな?って調べたんですが10ヶ月〜って書いてあってえーーちがうのーって感じです( ; ; )笑 原因不明だと終わりが見えなくて尚更辛い😭お互い頑張りましょう…❤︎

• 10月1日
こまき

同じです😢
2ヶ月になった途端〜4ヶ月後半まで、朝までグースカ寝てました😂
(新生児のころから夜は1回しか起きなかったです…)
ですが、突然2回泣く、それ以外にも頻繁に起きるように…😵

今まではお昼寝もセルフでしてくれたり、
夜はベビーベッドで朝まで寝てくれていたんですが、
添い寝してトントンするか、顔を触らせてないと寝なくなりました…。
今まで添い寝なんてした事ないし、体バキバキで寝た気になれません😂

5ヶ月入りましたが、まだまだ終わりそうにないです…

•  (^^)

(^^)

添い寝バキバキですよね😂
    4ヶ月半から始まるこれなんなんですかね?笑
    これからどんどんまとめて寝てくれるんだって思ってたのにーー😂
    お互い頑張りましょうね…(*´꒳`*)

• 10月1日
みーちゃん

そんな時期ありました😊
5ヶ月頃、ひどいときは1時間おきで乳首ちぎれるかと思いました・・

赤ちゃんの知恵がつき、おしっこしたいなぁ!と目が覚めるようになり、あっ!おしっこ出た!で目が覚めるようになるみたいですよ😅

助産師さんに相談したとき、赤ちゃんが賢くなった証拠!成長の証だと教えてもらいました😊

ですが母親としては辛いですよね・・
毎回授乳しなくても寝るようなら、抱っこで寝かしつけてみて〜と教わりました!
おっぱいを飲むとおしっこが出ちゃうので、目が覚めるそうですよ🌟
1ヶ月もしないうちに落ち着きました😊

•  (^^)

(^^)

久しぶり頻回になるとほんと乳首ヒリヒリします(笑)
    そうなんですね!すごいいい事聞けました!質問してよかったです❤︎
    あともうしばらく頑張ります(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 10月1日