※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

筑女方面で、保育園探しています。料金は安く、7:30〜18:30預かり可能、雰囲気が良く、通勤に便利な保育所をおすすめしてください。

福岡の筑紫野市に住んでいるのですが、5月生まれで今4ヶ月の娘を来年度には保育園に入れて復職しようと思っています。

役所に行ったり調べたりはしているのですが、引っ越して筑紫野に来たので保育所の雰囲気や場所などよく分かりません😢

家は筑女方面で、職場は宇美方面に抜けて行きます。

・あまり料金が高くない
・預けられる時間が長い(7:30〜18:30ぐらい)
・園、先生の雰囲気が良い
・それほど遠くない

認可でも認可外でも大丈夫です。
おススメの保育所がありましたら教えていただきたいです🙇🏻

コメント

ゆき

認可でしたら、前年度の所得で保育料が決まりますので、どの保育園に行っても同じです。
預かれる時間は、上記の時間は基本標準時間なので、認可の園でしたら、大丈夫だと思います。
役所に行って調べてるのであれば、保育点数と保育料どれくらいかを、まず役場で確認されてもいいかもですね✨

• うー

うー

回答ありがとうございます!
    また役所行ってその辺聞いてみます🙇🏻
    少し愚痴のようになってしまうのですが、、うちは二世帯、しかも祖母が夜勤パートなので前に役所に行った時に認可は難しいかもと言われました😭半ば諦めの状態なので無認可メインで探してみます。。

• 10月2日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね😭保育園の数はありますが、筑紫野市は広いので、園の雰囲気とかよりは、預けやすいとこになっちゃうかもですね💦

• 10月2日
  • うー

うー

そうなんです😢😢ここ良いかも!と思うとこは遠くて、、
    共働きなのに無認可さえ落とされたって話聞いて不安しかないです…。

• 10月2日