※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

二人目以降の胎動について、感じるタイミングや激しさについて質問です。一人目の経験から比較して、どれくらい早く感じるのか気になっています。

二人目以降の胎動について質問です。
一人目の時はトイレに座ったときに下から上にかけて内側からぐにょんっ?っていうか、ぐーの手で内側をなぞられる感じが初めての胎動でしたが、現在二人目が10週に入るので二人目以降は胎動を感じのが早いと聞いたのでみなさんはどれくらいに感じましたか??
一人目の時は胎動が激しすぎて夜中寝不足になるほどで今回もそうなったら…と今からドキドキなのですがどれくらいからそうかも?って感じるのか気になって質問させて頂きました😊

コメント

a

14〜15週でポコポコっと感じました^ ^

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね!今月の終わりから来月の頭くらいには感じられるかもしれないですね😊初めての胎動はやっぱり楽しみです😊

• 10月1日
美紀

14週5日で、ポコっと押されました(^^)

• ゆゆママ

ゆゆママ

一人目の時は16週の終わりくらいだったので今月の終わりから来月の頭くらいには感じられると思うと少し楽しみです😊

• 10月1日
ゆきゆき

私は今回は逆に遅めで三日前くらいからやっと胎動が分かるようになりました💦
1人目は14週の時とか感じてました😅

• ゆゆママ

ゆゆママ

そんな事もあるんですね!
    最初の頃の胎動は可愛くてすごい楽しみですが、一人目の胎動は激しすぎて寝不足で先生に相談したほどでした😅今回は余裕が少しあるのでものすごく楽しみで早く感じらたら嬉しいです😆

• 10月2日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

たぶん、1人目は自宅安静でほぼ寝たきりのことが多く早めに分かって今は上の子がいるためゆっくりしてる時間がなくてなかなか分からなかったのかも😅

• 10月2日