※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶以外で飲む練習ができず、スパウトも拒否されました。ストローやコップで練習させる必要があるでしょうか?

7ヶ月ですが、哺乳瓶以外で飲む練習ができていません😓スパウトにトライしましたが拒否されました…
ストローやコップなど練習させないとまずいでしょうか??

コメント

cheese🦔🧀

うちもスパウトはまだ使ってませんが紙パックのジュースが飲めたのでできるかなぁ〜と期待しつつ、明日試します😅

むーにー

保育園に入る予定があるなら練習させた方がいいと思います!
その予定がないなら、ゆっくり慣れていけばいいと思いますよ!
うちの子は哺乳瓶拒否で、スパウトは大丈夫でした!
そのうち紙パックのジュースを飲ませ始め、最初は嫌がっていましたが、だんだん慣れていきましたよ!
逆に今はストローでしか飲みません😂

J MAMA❥❥

うちも今日ストローデビューしましたが最初からできる子なんていないので徐々に慣れていってもらいましょ♡!
焦らなくても大丈夫やとおもいます❁︎

towa

スパウトは5ヶ月くらいから使用してますがコップは最近から練習し、ストローはまだ練習してません💦
身内に保育士がおりストローとコップは練習した方がいいか聞いたらコップは練習してもいいかもね〜くらいの感じだったのでゆっくりやってます😊

梅ちゃん

うちの子はスパウトは拒否したので、思い切ってパックのジュースでストローで飲ませてみたところ、ちょっとだけパックを押して飲ませてあげたりしていたら自分ですぐ飲めるようになりました!
無理に焦って練習する必要はないと思いますが、ストロー飲めるようになると楽なので、パックのジュースなどで少しずつ試してみるといいかもしれないですね☺️

kira

https://www.richell.co.jp/photo/baby/41011_01_l.jpg
リッチェルという会社のアクリアコップでマグって、商品で最初使いました❗️最初は、お母さんが少しずつ押しながら(押しすぎると一気に出るので少しずつ)水あげての練習しながら何回も練習して途中から押さずに吸わせてみたら出来る用になりました⭐️出来たらべた褒めです╰(*´︶`*)╯♡
ストロー吸う姿も見せてみたり⭐️スパウトは、うちの子無理でした(笑)

• kira

kira

すみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    画像見れませんね(泣)
    リッチェルのアクリアストローマグで検索してみて下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 10月1日
れい

スパウトを最初使ってたんですがなかなか飲めなかったのでストロー練習とコップ練習させたらあっさり出来てびっくりしました😄
ストローなどやってみてもいいと思います♪

さや

皆様ありがとうございます~✨結構スパウト無理派のお子様も多いんですね😅安心しました。焦らず機を見てストローやコップに進んでみたいと思います!