※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないので授乳のタイミングが分からず困っています。体重増加が少ないようで心配です。ミルクを足すべきか、頻回授乳すべきか教えてください。

あまり泣かない赤ちゃんをお持ちの方に質問です(>_<)!

もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが、産まれた時からあまり泣かず、お腹すいたのかどうなのかわかりません‥!
夜は6時間くらいで指しゃぶりをするので授乳しますが、日中は泣かなくて2時間、3時間で時間を見て授乳してます。

みなさんはどうされてますか?
時間であげてますか?
また、2ヶ月までは1日40gくらいの増加だったのが、2ヶ月から今日まで24gでした。
ミルクを足すべきなのでしょうか‥(>_<)
それかもっと頻回授乳すべきですか?
いつも飲んでても5分くらいで口を離してしまい、そっから口を開けてくれなかったり、ふくんでも舐めなかったり(´Д` )
なのでその1時間後にあげてもやはり飲んでくれず‥。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

1日の体重の増えが
悪いのなら夜中6時間空けずに
授乳したほうが
いいかと思います!
昼間、2〜3時時間おきなら
昼間はもう飲まないと思うので
夜中ですね(´>_<`)

• のぞみ221

のぞみ221

夜中ようやく6時間寝てくれてよかったーって思ってやめちゃってました(>_<)

• 12月28日
ぺい

私の娘も同じ感じです。昼間はなんだかグズグズして指しゃぶりしてるなぁって感じで、2、3時間間隔であげてます。夜も同じく6時間で指しゃぶりするのでそのタイミングで授乳します。
1日の増加も2ヶ月で39グラム、3ヶ月で22グラムでした。減ったので保健師さんに大丈夫かと聞いたら大丈夫ですよと言われました。3ヶ月になって満腹中枢ができてきたのかなと思ってます。吐き戻しも1ヶ月〜2ヶ月多かったのが落ち着いた感じもあります。
うちは泣くのはたいてい寝ぐずりかかまってほしい時で、見極めが難しいです^_^;

• のぞみ221

のぞみ221

まさに同じ感じです(>_<)!
    眠いときと構って欲しい時は甘えたように泣きますが、他はニコニコしながらパタパタ運動してるのみで‥(´Д` )

• 12月28日
  • ぺい

ぺい

ほんと同じですね!うちも昼間はバタバタするか指しゃぶりしながら喃語喋ってます。いちようそれが授乳の合図って思ってます^_^;夜中はゴクゴク飲んですぐ寝ます(-_-)zzz
    うちは来月4ヶ月検診があるのでそこで聞いてみて足りないようなら完母から混合にしようかと思ってます。

• 12月28日