※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈👼
ココロ・悩み

娘が6カ月でワンオペが続き、自分の時間が欲しい。食事や美容、買い物、リラックスがしたいが、旦那に頼むとイライラする。少しでも時間が欲しい。

再来週で6カ月になる娘
私のワンオペも6カ月
1回でいいから冷めてない温かいご飯をゆっくり食べたい。
買い物も気にしないでお店の中を見たい。
産んでから一度もカラーリングしてないから染めたい。カットもしたい。
お風呂もゆっくり浸かりたい。
ドライヤーで髪の毛乾かして寝たい。
いつも汚れていい服着ているからお気に入りの服着て好きなカフェ行ってショッピングしたい。
布団も1人で寝たい。身体中バキバキだからマッサージして欲しいし。
って思っちゃダメなのかな。
旦那に抱っこ頼むと絶対片手にスマホでゲームだし出掛けたくても旦那も付いてきて買い物遅いとイライラしてくるし。子供も旦那の抱っこ嫌なのか泣いちゃうし。
たまの外食でも子供を泣かせないように機嫌よくさせながらだから食べた気しないし。簡単に流し込めるのを選ぶから好きな物食べれない。

1日は絶対旦那無理だからせめて3時間だけでも1人の時間欲しい。
言っても無理なのは承知だけど。

コメント

いとう

保育園等の一時保育とか利用するのはどうですか?
ストレスたまっちゃいますよね💦

ノンタン

美容院の間くらい見てもらっても
いいと思いますよ〜😭
少しの買い物もひとりで行くと
少しは気晴らしになりますし💦
ひとりになりたいって思いますよね💦

ぽぽちゃん

わかります‼︎
私も旦那が出張が多くワンオペ育児です💦出張で疲れてるんよとか言ってきたりすることがあって、毎日子供と一緒におるこっちも疲れるんですけど?っていう。仕事の方が大変みたいな言い方してきてかなり腹立ちます。
男の人って本当育児がどんだけ大変かわかってないです😓1人になれる時間が全くないこっちの身になってほしいですよね‼︎
言っても無理と思ってると余計にしんどくなっちゃうので、言った方がいいですよ‼︎私もそう思って言わないで頑張ってたんですけど、さすがに限界がきてしんどいんやけど的なこと言ったら、子供に関しては進んでやってくれるようになりましたよ😣

美容院は託児所つきのところないですか?探すとあるかもしれません😊
ドライヤーは子供が寝た後か、お風呂あがりに子供遊ばせておいてかけちゃいます!ご飯は昼寝したタイミングで1日1食は食べれてた気がします🤔今は二人いるので無理ですが😅
マッサージも、うちの近所には子連れオッケーの整骨院があります!
あとは、一時保育やファミサポたまに利用すれば問題解決ですよー🙆‍♀️💕

かちこ

旦那さんが役立たずなら一時保育とか頼んでみてもいいかもですよ😅私もその頃はなかなか任せられなくてストレス溜まってました😣💧うちは地元に帰ってきたので旦那じゃなくても母が少しみてくれたりするのでありがたいけど🤤そんな感じの絶対大丈夫な心のよりどころは大事ですよね!
私も最近ようやく、娘同伴で暖かいご飯を食べられるようになりました😊離乳食が3回になって食べる量が増えてからですね。ご飯の時間は大人と一緒だし、もぐもぐしてる間に私ももぐもぐして。。。って感じであげられるようになったので🙂離乳食の1回食や2回食は一緒になんて絶対無理でした😣💧

いつかは終わりますから、したいこと1つずつ片付けながら育児楽しんでください☺️

ちっち

わかる…わかりすぎます( ´:ω:` )
私も同じ時期、同じこと思っていました…!大変ですよね、ほんとにお辛いと思います( ´:ω:` )

私は未だに息子と食事がまともにとれません
一緒に食卓囲んでも、食べさせたあとに自分が食べ始めても邪魔が入るのでダメです

外食は、離乳食が終わり幼児食になってからお子様ランチがあるお店にしか入れなくなりました…
ますます食べたい外食出来なくなりましたよ( ´:ω:` )
ある意味、レトルト離乳食お弁当持参できる離乳食の時期の方が好きなお店入れてましたね…

1人で寝たいよね、わかる!
今、寝相凄くて足蹴りで何度も起こされます( ´:ω:` )
お風呂も慌ただしくて脱毛とかいつしたらいいんだよみたいな

桜咲くさんの地域ではファミリーサポートや一時保育は使えますか?
無理しないで色んなもの頼っていきましょ( ´:ω:` )

あやか

そうそう、全部わかります
6ヶ月頑張ってきましたね
えらいです
自分ほめましょ
ずぼらな私の場合ですが
温かいご飯は、お昼寝の時こっそり食べます
昼ごはんの時間なんてずれっずれ
買い物はネット大活用
託児付きの美容院に行ってみました
寝かしつけたあとこっそりお風呂タイム
お気に入りのお洋服も、もはや汚してます
お散歩がてらタリーズいって飲み物片手にぶらぶら散歩
ネットショッピングでマッサージ機購入

たまには手を抜いていいと思います
託児とかイライラする夫にでも預けて息抜きしましょ
でも、いざ預けて一人で出かけてもなんだか心配で落ち着かないんですけどね😅

みっきー

温かいご飯ゆっくり食べたいですよね😭
何も気にせず自由にお店見て回りたいし😭
自由に美容室も行きたいし、、すごくわかります😭
外食も食べた気にならないし、連れていく場所すごく悩むし😭
見たい番組ひとつもゆっくり見れないし、😭
一度だけ旦那の実家に娘連れて行ってもらい一人で過ごしました🤣
実質3.4時間でしたが、、
旦那もスマホばっかり見せるからきになるけど気にしても仕方ないから見ないようにしてます←接する時間そんなにないし←と
きままに一人で〇〇軒とか入ってた日々が懐かしいです😫

なこ

泣いても預けちゃえー❗️ずっと泣きっぱなしでもいいじゃないですか、大変さ分かってくれるんじゃないですか?スマホは叩き割っちゃえ❗️

子連OKな整体や美容院もありますし、一時保育はどうですか❓スーパーのフードコートなら赤ちゃんが泣いててもあんまり気になりませんし(それよりうるさい大きい子たちがいるので)そういうとこもおすすめです。

楽していいんですよ!!

🌈👼

皆さま お返事ありがとうございます‼️
一度 一時保育を旦那に相談した所預ける必要ない!と言われてしまいました。
無理しないで色んなものにちょっとたよってみます。