※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

東京都荒川区のワタナベ学園で3歳児クラスに進級するのにかなりお金がか…

東京都荒川区のワタナベ学園で3歳児クラスに進級するのにかなりお金がかかると聞きました。
これは助成金などはでないのでしょうか。
または3歳から他の保育園に移る方などいるのでしょうか。
わかる方いたらお願いします。

コメント

リナ

まだ子供は産まれてないですが、家から近かったので気になってみてみました。
進級と言うことは、今は2歳児でワタナベ学園に通われてると言うことでしょうか?
直接園に問い合わせた方が良いかもですね。

入園料は40,000円でしたが、あさんは既に入園料はお支払されてるのであれば、保育料0〜17,200円の間だと思いますが…
進級にかなり費用が掛かるのはあまり聞かないですけどね。
どうなんでしょうか?

• リナ

リナ

3歳児~5歳児の方は、入園時に以下金額を納付いただきます。
    教育内容充実・保育環境整備の費用

その他、用品、教材、行事費、給食費(1号のみ)など必要に応じて実費徴収いたします。

…って記載がありました。
    どうなんでしょうね。

• 10月2日
  • あ

ありがとうございます。
    費用など詳しく教えて頂きありがとうございます。
    他の分からない点など問い合わせてみたいと思います。

• 10月2日
みゆ

ワタナベ学園はこども園なので3歳からは幼稚園の扱いになるので制服などにお金がかかるのだと思います。