※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいを断乳したいが、1週間泣き止まずできず、1日置きにあげている。寝る前に何を飲ませるか悩んでいる。ストローでお茶は飲めるが、哺乳瓶は拒否。フォローアップミルクも哺乳瓶拒否しそう。

寝る前のおっぱいを断乳するか迷ってます!
おっぱい痛くて断乳したいんですが、ここ1週間泣いて泣いて泣き止まずで今日結局すこし吸わせてしまいました😂断乳したいにも出来ず1日置きくらいにあげちゃってます、、、

みなさんは寝る前何飲ませてますか?

ストローでお茶は少し飲めます。
哺乳瓶は新生児以降使ったことなく今日口まで持ってったらやだ!ってしたので飲めるか謎でフォローアップミルク?にしようと思ったけど哺乳瓶拒否しそうです🍼

コメント

りんほっぺ🍎

うちは、離乳食の時間を
送らせたら夜は何も飲まずに
寝てくれるようになりました✨

それまではゆずままさんと
同じような感じであげちゃってて
夜ミルク飲ませたらご飯と共に
全部吐いちゃって、飲み過ぎかなと
思ったので離乳食の時間を遅らせました😊

最近は暗くしたら勝手に寝てくれます✨
飲ませるとしたらストローで
フォロミを100とかですかね?
うちは泣いて欲しがって200
あげたら吐いちゃったので😂

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね!やってみます🙏

    • 10月1日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    すいません、ちなみに何時にご飯で何時に寝てますか??

    • 10月1日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    うちは19時から19時半の間に離乳食
    20時前後にお風呂
    21時から21時半に寝ます✨

    離乳食夜ご飯19時までに
    あげた方がいいと育児書に
    書いてありますが
    前18時半頃にあげると
    寝る時にお腹空いて
    グズグズで寝なかったので
    19時から19時半に落ち着きました!

    • 10月1日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    あと、助産師さんとお話しした時に
    離乳食しっかり食べれてたら
    ミルクあげる必要ないと
    言われたのであげてないです😊

    • 10月1日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほどー!うちも18:30くらいに離乳食あげて9時ごろねれるようにしてるんですが、19時くらいに遅くしてみます!

    • 10月1日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    18時半頃食べさせて
    寝てくれるならその時間で
    定着させるといいと思いますよ✨
    お腹いっぱいだとすんなり
    寝てくれるので😊

    夜中泣いた時は
    ひたすら抱っこかトントンかで
    寝かせないといけないので
    最初はしんどいかもですが
    頑張ってください(>_<)

    • 10月1日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    ありがとうございます!
    がんばります😂

    • 10月1日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    ずっと抱っこだと
    抱っこでしか寝なくなるとか
    聞くので夜中泣いた時は
    もう、辛いですね😂
    頑張りましょう😂💕

    • 10月1日
クラリス

私も10ヶ月くらいで夜間断乳しましたよ〜!
泣いてもあげずに我慢ですよ!断乳すると決めたら親が覚悟を決めないと💦私は泣き声しんどくて耳栓してました😅抱っこもせず、ひたすら寝たふりしてました。


寝る前はいっときフォロミあげてましてが、あげなくても勝手に寝たのでそれからはあげてないです。でもたまに夜中や早朝に喉が渇いて泣くので、枕元にお水をマグに入れて置いてました。飲んだらまたすぐ寝るようになりました😊

親も辛いですが、頑張ってください!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    抱っこしないのは流石に可愛そうになりますね…
    とりま頑張ってみます😂

    • 10月1日