※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

関西在住の方、赤ちゃんの寝る服装について相談です。息子が暑がって布団を蹴るため、袖なし肌着+長袖+長ズボンで寝かせています。暑くないでしょうか?昼間は半袖+長ズボンで過ごしています。

関西です(^^)寝るときの服装を教えて下さい。
少し肌寒いので、大人は合い布団を出してきて寝てます。息子にも赤ちゃん用の合い布団を出してきたんですが、暑いのか蹴ってました😅

そこで、大人は半袖なのに息子だけ袖なし肌着+長袖+長ズボンです。
暑くないでしょうか??布団蹴るので大丈夫かなぁ🤔
日中は暑かったので半袖+長ズボンで過ごしてました。

関西にお住まいのかた、赤ちゃんの服装どうしてますか?

コメント

☻

うちの子たちも布団蹴飛ばすので長袖長ズボンで寝かしてます☺️ちなみに3歳と、10ヶ月です🧒👶
日中は、下の子は家の中では長袖ロンパースだけ着せてます☺️

• マカロン

マカロン

ありがとうございます。もう10月ですもんね😅長袖でいいですよね。
    私が暑さに弱い暑がりなんで、悩んでしまいました💦💦

• 10月1日
miii

うちは最近大人の夏布団を2つ折りにして子供にかけましたが、寝相が悪く気づけば何もかかってなかったです!笑
服装は半袖ロンパースに薄手のパジャマのズボンです!今日はベビーステテコ履かせてます😋✨
保健師さんに子供は少し涼しいくらいがいいよと言われ私自身もまだ半袖なので半袖で寝かしてます✨

• マカロン

マカロン

ありがとうございます(^^)
    私も半袖です(°▽°)寒かったら大人なら布団かぶれるので、朝起きたら布団かかっていない息子…。暑がり体質なんで私の基準でいいのか迷ってました。

• 10月1日