※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

平日はワンオペ育児。毎週飲み会。朝帰りも。土日も勝手に趣味や美容室…

平日はワンオペ育児。
毎週飲み会。朝帰りも。
土日も勝手に趣味や美容室は仕事を入れて、寝てばかり。

子どもが産まれてからも全く変わらない生活ぶりにしょっちゅう喧嘩してきましたが、疲れ果てました。

旦那に無関心に過ごしていきたい。
大したATMでもありませんが、微々たる生活費を稼ぐATMと思ってこの先過ごしていきたい。

そんな啓発本とかないかな…。

コメント

ママリ

飲み会はプライベートでですか💦?
仕事でなら仕方ないですが😞
朝帰りは子供になにかあったら1人だと不安だからと言って強制帰宅させましょう!!(帰って来させるために建前でも頼るふり笑)

• ママリ

ママリ

仕事という名目の仲間内での飲み会です…。
    もう何十回と言い続け、朝帰りしなきように次の日の朝から予定を入れていてもダメでした。

もう何も言いたくありません…。

• 10月1日
みよん

うちも旦那朝早くから遅くまで仕事ですし、出張もあります。
たまの休みは趣味に出かけますし、飲み会も皆勤賞ものです!
お子さんがたくさんおしゃべりするようになれば、少し変わると思いますよ!
うちの娘「パパは?」と聞かれると「おらん」と答えます。ずっと私は「パパはお仕事」と教えていました。実際2歳ごろまではそう答えていました。
スーパーなどに買い物に行きビールを見つけると「パパの好きなビール」と大きな声で連呼します。
自分が娘にどうみられているのか、そこでやっと気付くんだと思います。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて心強いです。
    「パパは仕事」。私もそう教えようかな…。ビール指差して「パパ」って教えたらまずいですかね。

みよんさんは好き勝手にされて(人様の旦那さんをごめんなさい)喧嘩になりませんか?怒りは感じませんか?

• 10月2日
  • みよん

みよん

ビール指差して「パパ」ってお子さんが言ってもいいなら、そう教えるのもアリかもしれません。ある程度大きくなればちゃんと修正されますし…
    だだ子どもはどこででも言っちゃうので、確率的に気まづい思いをするのはパパより自分になっちゃうかもしれません!笑

いえいえ、私も旦那のこと好き勝手してると思ってます!
    私は喧嘩挑むタイプではなく、旦那も言えばその時だけでも素直に話は聞いてくれますので喧嘩にはなりません。
    私は今下の子の育休中なので、旦那がいる時の夜に一人で出かけます!仕事復帰したら、またストレスと戦う日々になるなーと感じてます。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

喧嘩にならないなんて羨ましいです…。
    私もこれからは諦めて喧嘩はしないと決めました。
    ありがとうございます!!

• 10月3日
まりりん

同じくワンオペ育児です💦
共働きでしかも妊婦で立ち仕事してるのでかなりキツイのに音信不通の朝帰り、自営業なので仕事とゆう名のプライベートでの飲みやどこで何してるか全然知りません💦
本当に微々たるATMと思って過ごすしかないなと思ってます💦子供が大きくなったら必要ないです!笑

• ママリ

ママリ

妊娠中で共働き…。
    本当におつかれさまです。

微々たるATMといつから思えるようになりましたか?喧嘩になりませんか?

• 10月2日
  • まりりん

まりりん

もう毎日ヘロヘロです😂

んーでも結構最近ですよ。やっぱりそれまでは何度も大きな喧嘩して来ましたが疲れるので私が呆れて色んなこと諦めてるのがあります。
    2人目が産まれたら私は子供連れて実家に帰って、単身赴任してもらおうかと考えてます💦どっちにしろ自由にされるなら一緒にいない方がストレスないので😰

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…。
    私も月1ペースで大きい喧嘩、小さい喧嘩は毎週です。
    今まではどうしたら分かってもらえるかを必死に考えていましたが、日曜日にまた喧嘩になった時にもう私が諦めの境地にいくしかないんだと思いました。
    本当にどっちにしろいないなら最初からいない方が気楽ですよね。
    単身赴任…。私もそうしたいです。

• 10月2日
  • まりりん

まりりん

うちもそんな頻度で喧嘩します!小さい喧嘩も、LINEのやり取りもほぼ喧嘩です。
    私も同じでした💦分かり合えるように努力してきたけどもうこっちが結局全部我慢しないと喧嘩の繰り返しになりません??
    ですよね。新幹線で2時間の距離だし私も実家に帰れば祖父母が頼りになるので正社員で働き続けられるし。
    旦那が1番のストレスですよね。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も金輪際、私が全て我慢して喧嘩のストレスの方を回避することにします!!
    ありがとうございます!!

• 10月3日
やま

男って変わらないですよね、、
せめて連絡よこせやナウです。
無の境地ですね

• ママリ

ママリ

無の境地に辿り着きたいです。
    もう旦那には期待しないので、自分の心を変えたいです…。

• 10月2日