※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

離乳食で赤ちゃんにおすすめの野菜はありますか?旬の野菜や食べやすい野菜で教えてください。

離乳食の野菜について、アドバイスお願いします。

離乳食を5ヶ月入ってすぐ始めて、もうそろそろ1ヶ月たつので、2回食にしました!

今は、お粥、人蔘、ほうれん草、かぼちゃ、さつまいも豆腐を食べれるようになりました。
今週は、小松菜としらすを始めようと思っています。

それで、その後に試す野菜についてなのですが、赤ちゃんが食べやすい、または旬の野菜でおすすめありますか?

または、それ以外で早めに食べてみたほうがいいものなどありましたら教えてください😁

コメント

まや

大根、株などはシラスとおかゆと相性が良いかな?
と思い混ぜてあげてました。

• 栽培マン

栽培マン

ありがとうございます😁
    大根もやっと値段も下がってきたし、来週試してみます✨

• 10月1日
ノアママ

白菜やカブはどうですか?

• 栽培マン

栽培マン

白菜やカブはクセもなさそうなので、食べやすそうですね😁
    ありがとうございます!
    来週試してみます!

• 10月1日
いちむら

私は早い段階で玉ねぎや大根、じゃがいも、トマト、ブロッコリーなどの大人でもよく食べる野菜は食べさせてました!

• 栽培マン

栽培マン

玉ねぎはたしかに、トロトロになるからあげやすそうです✨
    ブロッコリーって、ちょっと不思議なかんじになりそうだけど、あげてみようかな!
    ありがとうございます!

• 10月1日
ふゆ

うちの子は冬瓜、トマト、モロヘイヤが大好きです!

• 栽培マン

栽培マン

冬瓜ですか!
    むしろ私があんまり食べたことないです(笑)
    でも、瓜系だから食べやすそうですね😁ありがとうございます!

• 10月1日