※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が児童館で人見知りや場所見知りがあり、周りが楽しそうに遊んでいるのを見て不安になりました。毎日通って慣れさせるべきでしょうか?

たまに児童館に行く程度ですが、本日行ってきました。娘は人見知り、場所見知りがあるため、基本固まってます💦泣かない分、まだましなのかな〜と思いますが周りが楽しそうに遊んでいるの見て不安になってしまいました。みんなで集まって遊ぶ時もちょっと泣きそうになったり、私と向かい合っていないとダメです。毎日のように通って慣れさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

とんとんゆうゆう

うちの娘も人見知り、場所見知りが5ヶ月から始まり今に至ります(´◡`๑) 
少し落ち着いて来ましたが、お気持ちすごく分かります…!
どこでも遊べる子が羨ましくて💦
娘はギャン泣きでしたよ💦
わたしはそんなに頻繁に児童館は行きませんでした。
でも人見知りの子は周りをよく見てる子だそうで、とても慎重な子なんですよね✨
お話も上手になれば、いつか大丈夫になりますよ❤️

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね〜私の友達と会っても泣くのでなかなか抱っこしてもらったりもできず💦親の都合ですが…。そんなに頻繁に児童館に行かなくてもいいですかね〜なんか行くのも疲れてしまうので(笑)私も今日児童館にいらっしゃる保育士さんに、慎重な子ってことですよって言われました。安心しました〜ありがとうございます!

    • 10月1日
とまと

うちも、人見知りと場所見知りまだまだあります〜笑
公園なども1人じゃないと遊べずだったので開館と同時に行き遊んで皆がゾロゾロ来る時間には帰ってました😊
今もショッピングモールの遊び場でも遊べません…笑
少し慣れたら端っこで1人で遊んで…誰かか近寄れば固まって…笑
前は、少し大きな子が一緒に遊ぼうと来てくれて行ったものの泣いてました…😂

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね〜!無理にみんながいるところに行かないほうがいいですね^_^子供もストレスになりますもんね〜

    • 10月1日