※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

帝王切開から8日目で、シャワーを浴びることに不安があります。皆さんはいつから入りましたか?傷口の状態で痛くないでしょうか。体験談をお願いします。ありがとうございます。

帝王切開で出産したものです。
お聞きしたいことがあるのでお教え下さい><

帝王切開で出産8日目です。
一昨日、ホチキスを抜く抜鈎をし、昨日抜糸をしました。

その際に明日からシャワー浴びていいからね〜と言われました。

なので今日からシャワーを浴びれるのですが‥傷口をチラッとみたら思っていたより酷くなかったのですが、防水テープもなにもなしです(今はガーゼがついてます)

シャワーを浴びたら痛いでしょうか(இɷஇ )?
皆さんはいつ頃からはいりましたか?

お風呂が大好きだったのですが、傷口が怖くて入れない気がしてます‥。
皆さんがどうだったか体験談お願いします><

コメント

未来

同じく帝王切開で1/21に次男を出産したものです。
私も同じように抜糸して次の日からシャワー浴びました。
シャワーの水圧が高いと直接当たる時少し痛みますが、支障なくシャワー浴びれますよ。😊

ちゃこ

わかります!え?これでいいの?って思いました笑
シャワーは抜こう前から浴びれたので確か産後4日後くらいだったと思います。
抜こうした後もおそるおそるシャワーかけましたがしみたりはしなかったですよ(^^)

cosmic

わたしも帝王切開でした(*^^*)
ホチキスが刺さっていたなんて、かなりショッキングですよね( ; ; )

でも、お医者様からOKが出たということは、傷もしっかりふさがっているということでしょうし、大丈夫だと思います(*^^*)
わたしは6日目にホチキスを抜いて、その日から直にシャワー当てましたが痛みはありませんでした💡

湯船につかったのは、1カ月検診を終えてからで、それまではシャワーで済ませていました(*^^*)

YUN♪

うちは、防水テープしてました。産後1ヶ月近く、してくださいと言われて、家に帰ってからもお風呂に入る時はしていました。
直接濡れると不安ですね!
でもお医者さまからオッケー出てるなら大丈夫なんでしょうね!

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
水圧弱めにして浴びようと思います!

ちなみにガーゼなど傷口に当てていたものはすぐ外しましたか?

未来

二度とも同じ先生にやってもらってますが、ガーゼはシャワー浴びる時に捨ててください。と言われましたので、その通りにしました。でもなんの問題もなく痛みもその後なかったですよ😊

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

私も抜糸、抜鈎前から入れたのですがその時は防水テープが貼ってあったので><

ガーゼなど傷口に当てていたものは外して入れましたか><?

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

かなりショックです‥縦なので傷口は目立つだろうしもう水着は着れないなあ‥なんて考えてます(இɷஇ )

そうなんですね!
湯船についてはなにも言われてないのですが2週間検診があるのでその時に聞こうと思います><

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

場所が場所なだけあって、防水テープなどもつけていたのですが外されたときとんでもなく痛かったです><

にこ( ´ u ` )

そうなんですね!

パンツなどに傷口があたったら痛いんじゃないかなって思ってました><

今日はやめとこうかなと思ったのですが勇気を出して入ってみます!ありがとうございます(*pωq*)

未来

締め付ける下着は確かに当たって痛いですね😅昨日妊娠前のもの使おうと試しに履いたけど私にはまだ痛かったのでやめました。
まだ産後のものや妊娠中の下着を活用してます。^_^