※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

20年会っていない産みの母がいます。あと2年したらカナダに帰るそうです…

20年会っていない産みの母がいます。
あと2年したらカナダに帰るそうです。(元々日本人ではなく、カナダに家族がいるみたいです。)
今住んでいるところも飛行機の距離で離れています。

私は母のほとんど記憶がなく、正直お母さんという感覚は全くありません。お父さんに対してとても不誠実な事をした人でもあり、許しがたいことではありますが私は覚えてないしあまり詳しく知りません。
ただ自分の産みの母というものに興味はあります。
母も私のことは母なりにとても大事にしてくれていたらしいです。
なので会ってみたいとは思います。
同じような方いらっしゃいますか?
またもし私のような状況なら会ってみようと思いますか?

コメント

ママリ

旦那がそうでした💦
記憶もないまま育って
19年後に会いましたよ!
旦那が会いたそうで探しました!

会っても母親とは思ってないですが
あっちは
子供のように接して来ます
自分の産みの母親で
会って見たいと思うのであれば
会ってもいいと思いますよ!
でもいいことばかりではないのが現実です💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    いいことばかりでないのが現実、、本当にそうな気がします。
    でも会いたい気持ちは少しあるので、覚悟して一度会いに行ってみてもいいかなと思いました😓

• 10月3日
もちこ

私の母親も不誠実なことをして父親と私、祖父母を裏切りました。そのとき私は2歳です。
私も生みの親に会いたいと思い高校の時に会いました。でも結局裏切り者は裏切り者なんです。本当に大事にしてたなら子どもから離れることなんてできないです。私は二度と会うつもりないです。自分の子どもを見せるつもりもなければ、亡くなっても葬式に行くつもりもないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    裏切り者は変わらないですよね。
    母は私を離したくなかったようで勝手に連れさり、父がそれを許さず連れ戻され現在に至ります。でも父を裏切ったことに変わりはないので好意的ではないのは確かです。

2度と会いたくない程嫌な思いをされたのですかね、、。会うなら私も覚悟していかないといけないですね。

• 10月3日