※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

最近、白いご飯を食べなくなった子供について相談です。食べさせ方が間違っているのか不安で、正しい方法を知りたいそうです。

ここ数日間白いご飯を食べてくれません💧
前までは食べてくれていました‼️
おにぎりにして自分で食べさせてみたりやっていました!!
その時はおにぎりはグチャグチャだったし手にいっぱいご飯だらけでした💭
その後もご飯おにぎりにしてあげたりわたしがスプーンで上げたりしています!
それがいけないのかもしれません😢
その後ご飯の上にお子様用の麻婆豆腐入れたりしています!
それもきっとご飯を最近食べてくれない原因ですよね?😥

間違ったやり方をしてますよね?😰
いい方法あったら色々教えて下さい┏○ペコ(泣)

コメント

タオ

食べてたものを食べなくなったり……ありました!!
体重や身長で引っかかってなければ
多少食べなくてもいいと思います
無責任な!と思いますよね😞

どうしても食べさせたい!親と
どうしても食べたくない!子……
親の思考を許してやれば
相手の意見を受けいれることが出来ます

こうしなくては
ああしなくては、と一生懸命頑張ってるからこその悩み!!ですよね。
食べさせてあげたり、工夫したり、どんだけやっても結果に出なかったら悩みますよね。


3食以外にも捕食食べさせてますか?

肩の力抜いて
食べる食べないの判断をしきれない1歳ですが、必ず食べる食べないか聞いて、他のもので代用(おかずの量や品数)してもいいと思います

悩んだら栄養があるかどうかみてもいいですね。
白米はそんなに栄養バンバンあるわけでもありません。

さつまいもやかぼちゃでおやつでカバーするのも手だし
おにぎりをおやつにしてもいいですね。

どうしても白米食べさせたいのであれば
しっかりお腹空かせる環境を設けるのも作戦です!
昼間におにぎり持って公園で食べるとか😋