※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

愚痴です。今日から37週に入り、本来は土日のどっちかに実家へ帰省する…

愚痴です。聞いてください。

今日から37週に入り、本来は土日のどっちかに実家へ帰省する予定でした。
でも、旦那が寂しいからと言い出張へ出かける日の10/4まで家にいることにしました。

旦那の会社は飲み会が多く、明日は社長さんとの飲み会が前々から決まっているのでいいのですが、
今日は突発で「今から飲みに行ってくる」とTEL。
ちなみに今日はスターキャットの配線の工事があると事前に伝えていて(今朝も伝えていた)旦那の帰宅に合わせての時間だからねとも言ってあり、それを知っていながら職場の突発の飲み会を優先。
まだ大丈夫おはわかってるけど、いつ陣痛が来てもおかしくないこの時期に、しかも家にいてほしいと言ったにも関わらず自由な行動ばっかりして私には「部屋片付けといて」だの、「ベルトがないから探しておいて」だのと色々頼むばかり。
仮に飲みに行って帰ってきてそのタイミングで陣痛が来ても運転できないから役に立ちませんよね???
ちなみに毎回何時に帰ってくるかは分かりません。
(たまに駅まで車で迎えに来てと言われることもあります。)
私一人の時間が多くて、こんなことなら実家に帰ってもいい気がするのは私だけでしょうか?

コメント

deleted user

えー、寂しいから家にいて欲しいなら旦那さんにも早く帰ってきて欲しいですよね😭💦
それに、37wなんていつ陣痛が来て産まれてもおかしくない時期なのに飲み会とか行かないで欲しいですね😔💔
周囲も気を遣って旦那さん誘わないで欲しいですね😭😭😭

私なら怒って実家帰っちゃいそうです😣

  • パピコ

    パピコ

    矛盾してますよね!
    きっとまだ大丈夫と鷹を括ってるんですよ!
    それに、病院へ連れていくって言うことが頭に入ってなさそうですよね。
    仮に誘われても断るってことを知って欲しいですね😅

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ大丈夫...
    で、大丈夫じゃなかったら⁇
    さらさんとお子さんの命に関わるのに😥💔
    急にタクシーとか呼んでも断られたりすると聞いたことありますし、飲み会でお酒飲んでる人に連れて行って欲しくないですよね😔

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    ほんとですよね。
    臨月入って日々ドキドキしてる私の気持ちをわかって欲しいです。
    夜に陣痛来たとして車出せないってなったら両親からして「旦那は何してんの?」って絶対なりますよね。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ですよね💦
    37wだと前駆陣痛とかありますし、毎晩これって本陣痛なの⁇とか不安だったりしますし。。。
    それでなくても胎動等で眠れなかったり大変なのに😑

    そりゃなりますよー‼️
    旦那が寂しいから里帰りするのを遅らせたのも両親さんからしてみたら「もし昼間に陣痛きたら⁈」と心配だと思うのに...
    蓋を開けてみたら夜は飲み会に行ってたって聞いたらビックリされると思いますし😅
    言ったら早く帰っといでってなると思います

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    ちょこちょこ前駆陣痛らしき腹痛もあるし、この前の検診で既に子宮口2cm開いてるらしく日々ドキドキです。

    断れなかったとはいえ吐きそうなくらい飲むのもどうかと思いますよね🤷‍♀️
    せめて1杯だけにするとか、ノンアルにするとかあるのに。
    電話来てもイライラして仕方ないです。

    • 10月1日
®️

帰っていいと思います!
寂しいからって…本当なの!?って思ってしまう行動をしてますよね。
いつ産まれてもおかしくない時期ですし、何かあってからでは遅いので、ご実家に帰ることをオススメします。
ご実家までは近いのでしょうか?

  • パピコ

    パピコ

    ほんとですよね!
    矛盾してるから腹立ちます!
    ただ、家事をしてくれるからとか楽だからとか思われてそうで😩
    私の両親も「いつ帰ってくるの?」って感じなのでそろそろ帰ろうかと思います。
    実家は車で30分弱の距離です!

    • 10月1日
chi

旦那さんワガママすぎ!!

帰っちゃっていいと思います😤
そして自覚なさすぎ!!
臨月入ったらもうアルコール控えて、と伝えてもいいと思います😑
仮に陣痛始まっても、そんな酒臭い人来たら絶対邪魔です😒

  • パピコ

    パピコ

    腹立ちますよね!

    言ってることとやってること矛盾しすぎ😤
    陣痛来たらすぐ電話して!とは言われてるもののアルコール入ってる人間に何が出来るをんだよ。って感じですよね(笑)
    病院へ送っていくって言うことすら頭になさそう🤷‍♀️
    ほんと、病院の人達に迷惑になりますよね!!!

    • 10月1日
  • chi

    chi


    立ち会いなさるんでしょうか??
    生まれてすぐの赤ちゃんに会いたいなら、アルコール抜けてからじゃないと会わせられないからね!!!
    くらい言ってもいいと思います🤔
    実際、私はそう言いました😑
    ご実家が近いのならきっと産後にご両親もいらっしゃるでしょうに、旦那さんが飲みに行ってて病院着くの遅れた、とか酒臭いまま病院来た、とかだとご両親からの印象も悪くなりますし🙄
    旦那さん、そこまでなんにも考えてないんだろうなぁ…

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    立ち会い希望です!
    ほんとですよね!
    今日帰ってきたらそう言ってみます!
    確かに、「飲み会いってて車出せない」「来れない」なんて言ったら印象最悪ですよね💦
    ほんと何も考えてないんでそろそろいい加減にして欲しいです🤦‍♀️

    • 10月1日
  • chi

    chi


    立会い希望なら、尚更です!!
    両親学級などは参加されていないのでしょうか?🤔
    そんなアルコールくさい人、分娩室に入って欲しくない😰
    怒らずに、子どもに言い聞かせるように優しく話ししてみると良いかもしれませんね😑
    万が一の時に、すぐそばにいてほしいから!!と🙁

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    ですよね。
    私の言ってる病院は両親学級はなかったんです。
    でも常識的に考えて分かりますよね(笑)
    ですね!もう赤ちゃんは聞いてますもんね😅
    心穏やかに話してみようと思います

    • 10月1日
  • chi

    chi

    常識的に考えたら、分かりますね😤笑
    さらさんの気持ちが伝わりますように😌

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😭
    ちゃんと話してみます。

    • 10月1日
deleted user

いつ産まれてもおかしくない時期だし
実家に帰って良いと思います✋

ひとりで寂しいんじゃなくて
身の回りのことしてくれる人にいてほしいとしか思えません。

そんなお子ちゃまな旦那さん、
お灸据えるつもりで置いてっちゃってください🔥

  • パピコ

    パピコ

    私もそんな気がします!
    夜寝る時も「明日〇〇時に起こして」って言うくらいですからね🤷‍♀️
    私が家に居るからと言ってやってあげちゃうのもダメなんですけどね。笑

    • 10月1日
きらきら☆

そんなんだったら今からでも実家に帰ると思います💨
臨月の奥さんがいて、突発的な会社の飲み会に行く…しかも自分が家にいて欲しいって頼んだくせに。
ありえないです😓

  • パピコ

    パピコ

    矛盾してますよね!
    自覚無さすぎて🤦‍♀️
    旦那よりも私の両親の方がいつ産まれるのか心配していていつ帰ってくるのか気にしてるのでそろそろ帰ろうかと思います。
    37週だからってきっと鷹を括ってるんだと思います。
    私の不安な気持ちも知らないで。

    • 10月1日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    37wだと予定日までは1ヶ月近くありますからね💦
    旦那さんはまだピンとこないんでしょうけど、だからといって勝手すぎですね😅
    飲み会に行っても飲まないならまだ許せますが💨
    妊婦の嫁を労れないような人の言うこと聞いてあげる必要ないですよ👍
    お大事にしてくださいね!

    • 10月1日
  • パピコ

    パピコ

    そうなんです。
    とは言ってももう子宮口も2cm開いていて前駆陣痛らしき腹痛もちょこちょこあるのでいてもらった方が私的にも安心ですよね。
    きっと普通に飲んできて帰ってきたら「ごめんー」と言ってくるのがいつものオチです🤷‍♀️
    そろそろはっきり言おうかと思います😤

    • 10月1日