※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎
妊娠・出産

予定帝王切開が近い経産婦です。お腹の張りや痛みがある場合、産院に電話して確認するべきでしょうか?同じ経験の方、ご意見をお願いします。

予定帝王切開が決まってる経産婦です。

あと3日で予定帝王切開手術があります。
ですが、夕方あたりからお腹の張りが多いです。
胎動があるたびに膣らへん?がズキっと痛みます。
歩くたびに恥骨も痛みます。
お腹が張ってる時は膣らへんがズキっと痛む程度です。

これって一応産院に電話して確認するべきでしょうか?
同じような事があった方や、わかるかた回答お願いします。

コメント

Ikumama

あと2日で帝王切開する
経産婦です(`・ω・´)
私も昨日の夜は張りと痛みと
うんちを出したい感覚に襲われて
不安になりました😞
わたしはすでに入院してるので
尿検査NSTエコーで診てもらって
陣痛こないように張り止めも
飲んでいます!
心配事があると落ち着きませんから
あと3日と言っても診てもらって
いいと思います!
安心できると落ち着いたりも
できますし帝王切開前の陣痛は
怖いですから😞💧

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    回答ありがとうございます。
    一度電話で聞いてみたいと思います!

    • 10月1日
  • Ikumama

    Ikumama

    何もないことを祈ってます😊
    帝王切開頑張りましょう(`・ω・´)

    • 10月1日
deleted user

同じ日に手術の予定ですー!!!


その症状、私結構前からありました😭赤ちゃんが結構下ら辺にいて、頭ぐーりぐりしてくれるから…
軽い切迫気味といえばそうで、すぐ横になってねーとは言われてました。
ハリが夕方あるのはよく言われますよね、お子さんもいらっしゃって、身体動かす事も多いからでしょうか。

結局切迫早産で入院し、退院したのですが、張って痛む感覚が短くなるなら電話してね、でした。時期としてはいつ産まれてもいい段階なので、赤ちゃん動いても張るしねと言われてす。

  • 🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎

    🧡💛💚💙💜🖤🤍🤎


    同じ日なのですね!

    わたしも36週入る前に切迫で入院してました!

    同じ感じで先生にも言われたのですが、
    なんか不安で。

    痛みがない張りなら大丈夫そうですかね?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みは言われました!心配なのは、それが続くかどうかだそうですよ。

    • 10月2日
まま

わたしはまだ二週間後の予定ですが、同じ状況の方が他にもいらっしゃって安心します💦
昨日の夜に15分間隔で痛みが出て、病院に電話したら様子を見たいので来てくださいとのことでした!その後5分間隔まで縮まりましたが、朝方には落ち着いて…一応入院して様子を見ようと判断されました。

手術の痛みもあるのにこの痛みを経験しなくちゃいけないなんて損な感じですが…あかちゃんのためには安心が1番ですよね😂病院で管理してもらいます!