※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

新米ママがお乳を育てるために痛みを我慢していますが、お乳から血が出ていることが心配。赤ちゃんに直接血が入るのは大丈夫でしょうか。

おっぱいが育つの待ちで、お乳吸わせながらミルクを足している新米ママです👩

乳首が傷だらけで、赤ちゃんがお乳から口を話すと口の周りに血が付いていたり、吐乳した中に「血だろーなぁ」と思われる茶色っぽいものが混じっていることがあります💦

お乳を育てるため‼️と思い、痛くても赤ちゃんが吸ってくれるときは痛みを我慢していますが、ママの血が赤ちゃんの体に直に入ることは大丈夫なのでしょうか?😥母乳は元々血液とは言え…少し心配です😣

コメント

ママリ

乳頭保護器をつかってみてはどうですか😊⁉⁉⁉

• なんちゃん

なんちゃん

それも考えたのですが、ただでもミルクをあげているので、保護器を使うと乳首の感覚を忘れちゃうんじゃないかと思って…😥

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどー😱
    じゃあメデラの乳頭保護クリームはどうですか?!
    私も塗ってましたが少しましでした☺!!!
    是非試してみてください✨

• 10月1日
  • なんちゃん

なんちゃん

保護クリームは塗ったままお乳吸わせて大丈夫なものなのですか?😳
    ドラッグストアとかに売ってるんですか?

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ😃そのままあげれます😄!!!
    ドラッグストアにもあると思います🙌
    赤ちゃん本舗、バースデイとかの赤ちゃん物取り扱ってる所では搾乳器の近くにあります🙌
    1000円ほどです✨

• 10月1日
うきわまん、

明らかに出血してるなら私なら少しおっぱい休みます∑(゚Д゚)

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱり良くないのでしょうか?😥痛いですが、私は我慢できない程ではないので頑張っているのですが…💦

• 10月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

私は1人目の時ピュアレーンつけてラップ保護してましたよ^ ^

• 10月1日
  • なんちゃん

なんちゃん

ピュアレーンはそのままお乳吸わせても大丈夫なのですか?😳

• 10月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

拭き取り不要でしたが、私は清浄綿などで拭き取りしてあげたりしてましたが、夜間などはめんどくさいからそのままあげてましたよ^ ^

• 10月1日
  • なんちゃん

なんちゃん

そうなのですね(^-^)夜間はそれすら億劫ですもんね💦参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 10月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

早く母乳が軌道にのるとよいですね(*´꒳`*)頑張って下さい(*^o^*)

• 10月1日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます😊
    すこーしずつではありますが、出るようになって来てる感じなので、焦らずやっていきたいと思います‼️(内心は早くミルク無しに出来るくらい出ろー!って思ってますが💦)笑

• 10月1日