※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

一才二ヶ月の息子の離乳食に疲れています。お昼だけフォローアップミルクで元気になるか心配です。食事の準備や洗い物に疲れ、支援センターにも行く気力がありません。

一才二ヶ月の息子に離乳食に疲れぎみです。元気になるまでお昼だけフォローアップミルクでも大丈夫でしょうか?食べさせるのにも毎回30分後はかかるし洗いものはいっぱいだし、最近は支援センターとかにもいく気力もわいてきません。ずっとテレビやしまじろうをつけて自分は横になっています。

コメント

りなぴ

フォローアップミルクだけにするより
お金かかってしまいますが、市販の買ってはいかがですか😭?

はじめてのママリ🔰

パンも食べませんか?
手抜きでパンとバナナをよくあげます😅

riri.

大丈夫ですか?しんどいならお昼だけパンとミルクとかにしてはどうでしょうか?
無理しないでゆっくりはしていいと思います!

こすけ

わかります😭😭😭
うちは口もつけない時がしょっちゅうです!食べてもウロウロゴソゴソ何かつかみながら遊びながら食べる感じでそれを追い回してる自分。食べたいと思わないようなんですうちの子は😣これだけは!っていつ好きな食べ物もなくて😭毎回毎回捨てる残飯ばかり出て悲しくなりますよね。

うーたん

フォロミだけではお腹いっぱいにならないと思います、、、

離乳食のレトルトは使われてますか??

和光堂、Pigeon、森永など、、、
アカチャンホンポなら月齢に合わせたものが沢山ありますよ!!

栄養面は確かに偏るかもしれないけど、食べさせないよりかはずーっとマシです。

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大人の取り分けとかレトルトも食べれるのでそうゆうので手抜きするしかないかなと思います!その歳になってフォロミだけは可哀想かなと思います…。しまじろう見せて横になっててもお子さんは大丈夫ですよ!
朝はパンとヨーグルトとかパンとバナナとかで手抜きでも大丈夫です。