※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

倉敷市に住む転勤族です。娘の予防接種を受ける場所や急病時の病院を探しています。はりがや小児科が一番近いですが、他におすすめの病院があれば教えてください。市内ならどこでも大丈夫です。

倉敷市に住んでいる転勤族です。
土地勘がわからず娘の予防接種を
どこでうけるか悩んでいます💦
1番近いのがはりがや小児科なのですが
どんな感じでしょうか?🙈

またかかりつけの病院以外にも
急病ですぐみてくれるところなど
いくつか知っておけれたらなと思っているのですが
どこかおすすめはありますか?💦
車はあるので市内であればどこでも
教えていただけるとありがたいです✨

コメント

ゆぅき(24)

同じく倉敷市に住んでる転勤族です。
私も土地勘がわからず子供の予防接種をどこで受けるか悩んでます。

沢山倉敷市の小児科を紹介してもらいましたが
まだ行ったことないのでどこに行こーか悩んでます。

• ママリ

ママリ

同じですね😭✨地元だと自然と口コミなど耳にする機会もありますが転勤族だと病院だけでなく一からいろいろ探すので本当に大変ですよね💦

• 10月1日
ぱんちゃん

私も転勤で倉敷に来ました。
予防接種じゃないけど、風邪ではりがや連れて行ったことあります(o^^o)
病院は綺麗で子供が遊ぶスペースにおもちゃがたくさん置いてあります。でもおもちゃで遊ばせるほど待ち時間も長くなかったです。先生はニコニコした感じの先生でした。
急病だったら、大きい病院で倉敷中央病院があります。夜間とかだとかなり長く待たされるみたいです。

• ママリ

ママリ

いつも車が多そうなイメージだったのですが待ち時間も長くないのですね☺️✨予防接種はやはりここで受けれたらいいなと思います✨

中央病院は待ち時間長そうですが総合病院なのでいろいろとみてもらえそうで安心ですね!^^
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 10月1日
S

転勤族です🙌
はりがやで予防接種やいろいろみてもらってます^^
先生も優しくきれいです☺️私ははりがやおすすめですよ🙌
急病はわからないです💦すみません😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!✨
    やはりはりがやいいみたいですね☺️行ってみたいと思います!どうもありがとうございます✩︎⡱

• 10月1日
Rエエ♥

急患だと倉敷中央病院の救急か
川崎医大の救急か倉敷市急患センターに
よく行ってました☺

救急外来なので子どもでも
プラス料金かかります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やはりお金はかかっても大きな病院だと安心ですよね!メモしておきます!✨

• 10月1日
はる

こんにちは
はりがや小児科がお近くなら、もしかしたらあられさんのお家とうちは近いかもしれません♪
生後4ヶ月の男の子のママです☺️
少し遠いのですが、三宅内科小児科がオススメですよ!
先生はじめ、看護婦さんたちもすごく優しくて院内もきれいです!
また、車で行ってもアイチケット取れるので病院内で長く待つことがないです✨
もしよかったら参考にしてみてください♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    いくつか行けるところを探していたのでぜひ三宅内科小児科も参考にします!
    お家近いかもしれませんね☺️嬉しいです✨

• 10月1日

はりがや小児科いいですよ!☺️
かかりつけで、息子は未だに乳児湿疹が治ったり出てきたりなので2週間に1回行っています!毎回丁寧で皮膚の検診で行ってるのに違う質問しても丁寧に答えてくれます!
予防接種と時間帯が違い感染病も貰いにくいかと思います😊

• ママリ

ママリ

たくさん気になることが育児してるとでてくるので丁寧に答えてくれるのありがたいですね!😣💕
    そして時間帯が違うのもいいですね✨予防接種ははりがや小児科で予約してみようと思おいます!ありがとうございました😊

• 10月1日
マカダミア

はりがや小児科です(^^)
予約制なので、待ち時間も少なく先生も優しく看護師さんたちも優しいです👌予防接種と診察の時間が分かれているので行きやすいと思います!
最近西阿知に出来た「あかちゃんこどもクリニック」もいいと聞いたことがあります🤔

• ママリ

ママリ

はりがや小児科は良さそうなので予防接種はそこで受けてみようと思います!✨そして西阿知も近いので教えていただけてありがたいです😭✨どうもありがとうございます!

• 10月1日
新米ママ り!

先日はりがや行きました。問診票書いたあとは診察室で待つスタイルでした☺️先生も優しくて印象よかったです👏

• ママリ

ママリ

どうもありがとうございます✨私もはりがや行ってみようと思います☺️!

• 10月2日