※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Samy
お金・保険

出産手当金の入金時期や金額について不安があります。他の方はどうでしょうか?

出産手当金はいつ入るのでしょう…
第一子 2017.2.22出産→6月1日入金
第二子 2018.6.22出産→10月1日かと思っていましたが入っていませんでした。
1人目の育休中に2人目妊娠し、仕事復帰はしていません。
申請したとき、書類に不備があり人事の方とやり取りをしたのでお金は出るのかと思っていましたが…出ないのかな…
無知ですみません。

同じ頃ご出産の方出産手当金受け取っていますか?
1人目育休中に2人目出産され出産手当金受け取った方いますか?
また金額は同じぐらいもらえましたか?

コメント

ぽよ

1人目の育休手当っていつまで貰ってますか?
ダブっては貰えないので、もし2人目の産前産後休暇期間に1人目の育休手当もらってるなら出産手当金は貰えないと思います💦
ちなみに出産手当金があるなら8月19日以降に申請は出来るはずです。あとは会社がやってくれてるかどうか、、、💦

• Samy

Samy

ご回答ありがとうございます!
    1人目の育休手当終了して3日後から産休開始となっています!
    そう言う場合は
    貰えるには貰えるんですね!🤔
    大きい会社だからやってくれてるとは思うのですが…😓😩

• 10月1日