※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルク混合で、母乳量がわからずミルクの量に悩んでいます。体重増加が心配で、病院での体重チェックまでミルクを多めにあげた方が良いでしょうか。

母乳とミルク混合の場合のミルクの量について。

生後10日の新生児です。
母乳プラスミルクの混合ですが、退院して母乳量が測れないため、どれくらいミルクをあげるべきか悩みます。

母乳量は病院での平均で両方10分で40ccは出てるかな?と思いますが…。。
体重が増えないので、ミルクを多めのがいいでしょうか?
1週間後に病院で体重経過のチェックがあります。

コメント

さきんこ

私も始めの頃は同じ悩みがありましたがミルク缶に書かれている量まで作って飲まなくなるまであげました😆
日に日に飲む前の機嫌などでこのぐらい飲むなーってわかるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院ではミルクを全然飲まず、私の母乳もそんなに出ていない為、助産師さんがみんなで無理やり飲ましていたのですが、帰ってきて哺乳瓶を換えてから飲むようになって、母乳量も増えてきた為にどうしたらいいのやら??と思いましたが…。。

今はミルクを追加で40〜夜中は最大60まで上げていますが飲むだけあげて良いんですよね💦

とりあえず、1週間後に経過診察があるのでそこでまた相談してみます😊

ありがとうございます!

• 10月2日