※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

お腹が張り、踏ん張りたい感覚があるが下腹痛はない。これが陣痛の始まりかどうか知りたい。病院で指一本しか開いていないと言われた。

陣痛について質問です。

お腹が張ると同時にウン⚪したくなるような感覚があります。(汚い話ですみません。)
でも、下腹痛はなく、ただ踏ん張りたいのが少しある程度なのですがこれって陣痛
の始まりでしょうか??
二、三日前にフライングで病院行ったのですが、指一本しか開いてないと言われました。

コメント

▶6人の怪獣

私は上二人の時陣痛の途中でしたいような、踏ん張りたいような、でトイレにこもりました(笑)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    私も踏ん張りたいとがあるので、もしかしてトイレもなのかなぁと思ってトイレで踏ん張るのですが、出てくることもなく、トイレ入ったり出たりの繰り返しです💦

    • 10月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    息子の時は家でこもってたんですが、娘の時はお産の進み具合もあると思いますが(笑)
    あんまらトイレにこもらないで‼️産まれるよ‼️と言われました(笑)

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ


    まだ、様子見ていた方がいいですよね??

    • 10月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    今は家なんですよね??
    私の想像ですが、その踏ん張りはいきみたい感?なんじゃないかなと(笑)
    二人産んでますが、私情報収集したことないので(笑)
    違ったら申し訳ないんですが😅

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    今家にいます!
    なにかをだしたいって感じです!
    でも、そのだしたい感じがお腹が張るときだけって感じです!

    • 10月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    んー、一応連絡してみた方がいいんじゃないですか??😅
    素人判断も怖いし😂
    お腹張る時間はどうですか?私の行ってる病院は、1時間に6回お腹が張ったら痛みがなくても来てくださいって感じですよ‼️

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    一時間に7.8回はお腹が張ります!

    • 10月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    経産婦さんだし一応連絡してみた方がいいかもですね😃

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます!
    普通の陣痛の経験なくて、わからなくておろおろしてます💦w

    • 10月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    じゃあ、連絡しましょう‼️😊
    楽しみですね❤️頑張ってください‼️

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ありがとうございます🎵
    頑張ります!!

    • 10月1日
みずたき

3人目 促進剤で産んだ時言われたのですが うんち行きたい感覚になったら言ってと言われたので陣痛ではないでしょうか??
経産婦さんですし病院 電話したほうがいいかと思います😅
ちなみに2人目の時 うんちしたいなーって思いトイレ行ったら出るの繰り返しで…。最後らへんお腹痛くてトイレから出れなくなり 頑張って病院行ったら子宮口全開…10分で産みました(^^;)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    やっぱり陣痛の始まりなのでしょうか??
    トイレに出たり入ったりの繰り返しでしんどいです💦w

    • 10月1日
  • みずたき

    みずたき


    うーん。。
    感覚測ってみてはどうでしょう??

    • 10月1日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    病院に電話したら、またフライングだとあれだから、少し様子みてって言われました💦

    • 10月1日