※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

対象の病院がワクチン不足で待つか、実費でかかりつけ病院で打つか悩んでいます。

インフルエンザワクチンについてです!
旦那の協会けんぽから全額出るんですが、対象の病院が全てワクチン不足で現段階ではまだ打てない状態です。しかし、かかりつけの病院は普通に来週打てます。その場合は実費支払いになるんですが、みなさんならどうしますか??いつ打てるかわからないワクチンを待って、予防接種代を浮かせるか、14000円払ってとりあえず子供達だけ打たせるか…。悩んでます(;_;)

コメント

pooon

子どもだけ自費で先に打たせて
親は安く打ちます笑
うちも旦那の保険ので安く打てるんですが
いつも12月くらいになっちゃうので
子どもは2回打たないといけないのて先に自費で打っちゃいます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございますー!
    そうなんです!やっぱり12月頃になってしまいそうで…。。。遅いですよねぇ(;_;)やっぱり子供だけ先に打ったほうがいいですよね…。あとから請求できるとかならいいのに!!

• 10月1日
  • pooon

pooon

今年はすでにインフルエンザ出回ってるらしいので
    今回も早めに対応しようかと><
    予防接種受けて2週間後じゃないと抗体が出来ないと聞いているのと、抗体も ができても3ヶ月程しか体内にないっていうのを前に聞いたことがあるので、12月〜3月辺りに抗体があればいいなと思って、先に打ちます!😊

• 10月1日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ですよね!お子さん下の子も受けますか!?一歳未満は意味ないって言われるけど、かかりつけ医はやっといたほうがいい!って言われて悩んでて(;_;)

• 10月1日
  • pooon

pooon

私が通ってる小児科のかかりつけ医は1歳未満は打たなくていい!両親だけ打てばいいという先生なので打たせて貰えないので
    上の子だけ受けさせます😊

• 10月1日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

なるほど!!お子さん一歳になる11月?に打つ予定ですかね?

• 10月1日
  • pooon

pooon

下の子は12月生まれなので今年度は打ちません。
    上の子は今月末に1回目の予約が取れたのでうちます😊

• 10月2日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月2日