※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

美容院に行くタイミングがわからないので、ロングからミディアムの長さに短くしたいです。パーマもかけたいけど、ババくさくならないようにオーダーしたいです。

今4ヶ月目なのですが、美容院に行こうと思っているのですが、これからいつ行けるかわからないので今ロングなので、短めに切りたいなと思っていて、ミディアムの長さでパーマかけようと思っていて、ババくさくならないようにするのにどうオーダーしたらいいですかね?

コメント

_abc

したいイメージの画像を探して見せたら確実だと思います(^_^)
口頭だと伝わらず、イメージ違いの仕上がりになる事があるので😊
みいさんの年齢が分からないので提案しずらいですが、画像のような感じは人気みたいです🎶

みーこ

そうですよねー
イメチェンしたくて短めにしたいですが、自分の似合う髪形わからなくて

_abc

可愛い感じ、かっこいい感じだけ決めておいて美容師さんに相談してみるのもいいかもしれませんね(^_^)
私もロングからショートにしたとき、頭、顔の形をみてもらって決めました😊

みーこ

似合う髪型聞けばいいのですかね?

_abc

はい(^_^)
聞けば似合うパーマ、髪型を雑誌かなんかで見せてくれると思いますよ😌

みーこ

そうですね!
パーマかけたいのですが、顔まわりと前髪をストパーかけたいなと思っているのですが、変ですかね?

_abc

顔周りはゆるいストレートにしたらパーマと馴染むと思います!
私も学生時代に前髪ストレート、他パーマしてました!

みーこ

そうですね!
前髪と顔まわりがうねって、それに顔まわりの髪の毛が中途半端で今伸ばし中のことも言った方がいいですよね?

_abc

いったほうがいいです!
私は結構細かくても気になることは全部いいます(°_°)
失敗されたくないし、やっぱり満足して帰りたいので🎶

みーこ

そうですよねー
パーマと一緒にいつもトリートメントもしていますか?

_abc

パーマは今はもうかけていませんが、カラーするとき、カットだけの時でもトリートメントはしていますよ(^_^)