※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

解凍したおかゆをすり鉢で潰すのが良いですか?悩んでいます。

今日から離乳食を始めました!
昨日の夜、10倍粥を一週間分作って冷凍して今朝スタートさせたのですが、ブレンダーが甘かったのか粒が残ったままでした。今日は粒をよけて上げたのですが、今冷凍してあるものもおそらく粒が少し残ってると思います。

この場合、解凍したおかゆをすり鉢などで粒を無くしてからあげたほうがいいですか?
すり鉢や、こし器は買ってないので今から買いに行くか悩んでいます!

コメント

★

主にブレンダーでしたが、すり鉢こしきもあると少量の時に便利でしたよ🙆

• maru

maru

なるほど!100均のでじゅうぶんでしょうか??

• 10月1日
  • ★

十分でした!主にブレンダーなのでたまにしか使いませんでした💡
    ブレンダーもテスコムの2000円くらいの安いのをネットで買いましたが十分でした🙆

• 10月1日

粒が残った時は電子レンジで温め、解答した後に白湯を少しずつ入れてこし器で再度すり潰してあげています👌🏻こし器があったほうが便利です!

• maru

maru

分かりやすくありがとうございます!こし器、100均の茶こしで代用でもいいのでしょうか?

• 10月1日

退会ユーザー

良いと思います😊

• 10月1日