※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。病院で受付さんに値段や受ける人の違いを教えられ、詳細が分からず悩んでいます。皆さんのご意見を聞きたいです。

ロタウイルス の予防接種ってどうしましたか?今月末に子どもの検診と予防接種があって、病院の受付さんには『ロタは値段もちょっとかかるし上に子どもいる人だとなおさら受ける人と受けない人いるからじっくり考えてもらって大丈夫ですよ〜😊』って言われました。
実際のところロタウイルス がどういうものなのかってことも詳しくわかっておらず、値段も結構するようなのでどうしようか迷っています😖💦
是非皆さんのご意見をお聞かせください😖!!

コメント

うこ

知り合いが子どもがかかり
一家全員にうつってしまい
大変そうでした😂

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうなんですね😭受けた方が安全そうですね😊!

    • 10月4日
deleted user

病院によってロタの値段違いますが、
私は2回?かな?3回かな?全てやりましたよ。ロタにかかると子供がかなり辛い思いをすると聞いたので高くてもやるべきだなと思いました。
お子さんの事を思うならやってあげたほうが安心ですね😊

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    複数回あるんですか?💦
    そうですよね…かわいそうな思いさせたくないのでやろうと思います!ありがとうございました😊

    • 10月4日
きゃお

小さいと重症化しやすいと聞いたので接種しました💉
私のところは合計で27000円でした!病院によって金額は前後するそうです🏥

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    かわいそうで見てられないですよね😢
    結構するんですね…😱でもロタ受けようと思います😊✨

    • 10月4日
どぎちゃん

値段が高くて正直迷ったんですが
先生と相談したところ
もしウイルスに感染したら
息子が下痢をしたり嘔吐したりして
辛いし可哀想だよって言われ
予防接種しとけばもし感染しても
症状が軽くなるから打たないより
全然いいよ!って言われて
納得しました😔✨
息子が辛そうなの見たくないので
私は受けました☺️

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    迷いますよね〜😭💦
    そうですね、可哀想な思いさせるくらいなら高いお金払ってあげたほうがいいかな、と思いました。
    ありがとうございます😊✨

    • 10月4日
ゆきだるま⛄️

高いといっても1万くらいだったはずです😉(もう少し安かったかな??任意のもまとめてやってたので細かく覚えてないですけど😅)児童手当でまかなえる金額だと思ったら高く感じないし辛い思いさせたくないので予防は大事かなと思います😊3回経口のやりました❤️

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    一万円くらいであってほしいです😭💧笑
    ロタは注射じゃないんですね!😳

    • 10月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    1ヶ月1万はキツくないですけど合計3万なのでやりたくない人はいると思います💦なんか口から飲まされますが美味しそうにちゃんと飲めてました笑

    • 10月4日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    一回に一万ずつ払わなきゃいけない感じなんですね…😔💦!
    やっぱり結構お高い……笑
    そうなんですね!注射じゃないだけまだよかったです😊笑

    • 10月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    2回のやつは1万5000円くらいで3回のやつは1万くらいで大体合計は同じ3万です😅私のかかりつけは3回の方しか扱ってなかったので2回のやつあるのも知らなかったんですけど後から知って調べたらそんな感じでしたね😊💓注射で泣きまくった後でロタだったので毎回ヒクヒクしながらも飲んでました。うちもお金に余裕あるわけじゃないんですけど子供の事にはしっかりお金かけて他の事は削るようにしてます(T . T)

    • 10月4日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    病院によっても違いがいろいろあるんですね〜😣💦
    注射可哀想すぎて、私が泣いちゃうんじゃないかと思います😅笑笑
    お子さん第一ですもんね❗️私もそうしなきゃ😂

    • 10月4日
deleted user

うちはロタ受けました😊
飲むワクチンで、2回でした
子どもは1回は必ずかかる病気だそうで、小さいときは重症化しやすく本人がとてもきついらしいので、わたしが行った小児科では接種をすすめていました
一回15,000円かかったので大きいですが、安心料だと思ってます🙂
病院によっては1万円切るところもあるそうです!

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    やはり受けた方がいいみたいですね〜😌
    現在受ける方向で考えています✨コメントありがとうございました😊

    • 10月4日
小林

うちは打たずに上が3歳前下が1歳半前にダブルでかかりました。
もちろん打ってないので重症化し入院しました。
ほんとに辛そうで下の子は脳炎になるかも…と高熱が出た時に言われました。
かからないだろうと打たなかったこと後悔しました。
お金に余裕があるのならば是非おすすめします。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうだったんですか😢大変でしたね……💦
    みなさんオススメしてくださるので受けようと思います😌

    • 10月4日
けー

受けました。
かかって重症化するほうがかわいそうですから。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうですよね😢ありがとうございます❗️

    • 10月4日
raachan

お金に余裕が無いうちでも
受けました!
重症化したら可哀想で😅

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    私もお金に余裕がないので迷ってました😢でもみなさん受けた方がいいよと言ってくださるので、受けようと思います!ありがとうございます✨

    • 10月4日
おるたな

上の子も下の子もロタ受けました(^^)
ほんと、お値段高くてビックリですよね(>_<)💦💦
ロタはかかると、吐くのと下痢がとてもひどく、月齢が低い赤ちゃんだと重症化して脱水症状になりやすいそうです(*_*)
予防接種しておけば、感染したときにとても軽い症状で治まるそうです。

うちは、
病院がとても遠いのと、親に頼れないこと、車が1台しかなく旦那が居ないと病院にいけない環境なので…
重症にならないように受けました(>_<)

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    想像しただけで可哀想です😢😢
    病院に行く手段が限られてくるとなおさら大変になりますもんね😭💦
    私も自分の運転だと怖くて、1人ではいけそうにないので旦那とか親がいるときじゃないと…💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月4日
ちょこ

私のところはロタのお金全額町で負担してくれました!!そーゆー制度ないですか?

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そんな制度があるんですね!😳初めて聞きました👂私の住んでる地域にはないみたいです…😢

    • 10月4日
シロちゃん

嘔吐下痢が凄くて、重症化すると入院しなければならないのでやりました。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    入院までなってしまうとつらいです😭受けた方が自分も安心するので受けようと思います。ありがとうございます✨

    • 10月4日
deleted user

上の子も下の子も受けていません。
受けそびれました😭やばい…
受けた方がいいみたいですよね…やばい。

  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    そうだったんですか😱!上にお子さんいて、その子がかかってなければ受けない方も多いみたいですが、不安ですよね…
    お子さんがかからないことを祈るのみです……😢

    • 10月4日